おこんばんわデレデレ
生後1歳27日流れ星
はー、あっという間に1ヶ月がたつなぁアセアセ



おれきょうからここにすむじょ


ダンボール好きなマメキチ氏ちゅー
押してみたり入ってみたり
ダンボール1つでまあまあ楽しめる件拍手




さて


今日は久々、1週間ぶりの保育園流れ星
昨日はそこそこ夜更かしして中々寝ず
案の定今朝は起こすまで




ぐぴぃぐぴぃ、、、



熟の睡ハッ
7時30分には出ないといけないので
ギリギリの6時50分まで寝かせて
足をスリスリしながら起こしましたニヤニヤ




一瞬泣いたものの
すぐご機嫌を取り戻し
珍しく朝ごはんもちゃんと食べ出動足
すっかり体調も整って
元気よく登園できて嬉しいワシハート




泣くこともなくバイバイして一安心ルンルン
その後私も久々の出勤




久々の仕事はというと




くそひま( ◠‿◠ )


いやいや、暇じゃない時間もあるんだけど真顔
人が増えたから暇な時は本当何もすることなくて
ただおやつ食べて喋ってるだけの時間ある笑い泣き
院長も一緒におやつするよ
今日は紅芋タルトいただきますた(デブ






ほんでさ休憩入ってお昼ご飯食べて
さあ!!お昼寝ってなったわけですよ
お昼の休診時間は時間余れば昼寝する職場





そしたらよ。




なんか、おかしいの
寝返りする時。
なんかおかしいのよ。




なんかすごく痛いのよ。



あれ、、、いてぇ、、、、
なんて思いつつもそのまま寝てさ。
お昼寝から起きたらよ





そう、何がおかしかったってさ





右乳が
ゴリッゴリなの
激痛\(^o^)/


え、、、うそやんwww
今更張るとかあります??ww





復帰して最初の頃は
怖くて搾乳機持って出勤してたけど
5月以降は仕事してても張ること全然無くなって
もう完全な差し乳になっていたし
マメキチも搾乳母乳はもう飲まないしで
搾乳機なんてとっくに片付けちゃっててねうずまき
勿論持ってきてなんかないわけですよ。



とにかくおっぱいが張るなんて
久しぶりすぎて仰天ポーンハッ




でももう張ってるというか

完全に岩化

ガッチガチで赤くなってて


まずすぎるぞ( ^ω^ )ゴクリ


ってなって
後輩たちに


ちょっと
乳搾りしてくる


と、高らかに宣言してトイレにこもり
ひたすら手絞りで乳を出す
どんな先輩だよ
圧抜きだけだと後半持たなそうだったので
ひとまず岩感が薄れるまで、、、
シコリっぽいのが既に触れたので
潰しながらの搾乳。




ひぃいいん
激痛( ;∀;)!


一瞬冷静になって
職場のトイレで乳丸出しで
ワシは何をしとるんじゃ。
ってなったけど
そんなこと言ってられない笑い泣き





 5分くらい絞って
なんとかマシになったんだけど
今度はなんか絞った方が痒くてねガーン
アイスノンあてながら仕事しますたアセアセ




母乳パッドも今日に限ってつけ忘れてて
ダダ漏れ笑い泣き悲惨





定時で上がって急いで保育園へお迎え!!




マメキチは楽しく1日を過ごせたようでご機嫌ちゅー
そんなマメキチをバギーに放り込み
ダッシュで帰宅!!!!!!




帰宅後泣かなかったらマメキチにはご飯で
私のおっぱいは搾乳!と思ってたけど
ギャン泣きでおっぱい欲しがったので
飲んでもらいました滝汗





飲んでもらった後もまあまあ張ってたけど
搾乳すると張り返しが怖かったので放置グッ
お風呂上がりに授乳してようやく改善デレデレアセアセ




ちなみにマメキチはたらふく乳を飲んだ後も
ご飯しっかり食べてたので偉ーいちゅー!!





オニオンコンソメスープ
キャベツとハンバーグの混ぜご飯
にんじん出汁煮
加糖ヨーグルト
麦茶



おっぱいが張ってしまったのは
恐らくこの風邪引いて休んだ1週間
頻回で授乳する生活だったので
久々に長時間離れたからかな?
と思うんだけど、、、



そんなこと言ったら
手足口病の時も1週間以上頻回授乳だったけど
その時は張ったりしなかったんですよね滝汗





まさかまさか久々の保育園で
マメキチ本人ではなく
ワシの方にトラブルが起きるとは笑い泣き
斜め上すぎて想像だにしてませんでしたわw




明日は大丈夫だといいなぁ、、、




とまあ、今日は短いけどこんなところでニヒヒ




でわね




アメンバーの申請を頂いている方で
承認できない方が多数いらっしゃいます
お心当たりの方はこちらの記事をご一読ください





なお頂いたメッセージは
お返事出来ていませんが一通一通とても嬉しく
しっかり目を通しております
この場を借りて御礼申し上げます🙇‍♀️




ぽちっとしてくれたらありがたいんです
⬇︎
にほんブログ村 子育てブログへ



マメキチ多数出演中/随時更新♡







🏃‍♀️産後ダイエット インスタ垢🏃‍♀️

子育てネタも時折
無言フォロー歓迎\(^o^)/