いつも訪問ありがとうございます(*゚ー゚*)

みなさまの『いいね!』&『コメント』

とーーーっても嬉しいです☆

**********

こんばんはー!!!

みるみるです(*゚ー゚*)

 

 

行ってきました!

当選旅行記です車ダッシュ

 

行ってきたのは~

佐渡!!!!!

当選したのは

佐渡浪漫紀行の

おけさコース。

(宿泊券+フェリー乗船券)

1名枠の当選でしたーーー!

 

 

7月末までの期限だったので

早めに、と6月に計画を立てて。

6/18~19で行ってきました船ダッシュ

 

当選旅行記①

 

当選旅行記②

 

 

今回お世話になったのが

SADO二ッ亀ビューホテルさま。

これはおけさコース応募時にホテル指定でした。

 

 

佐渡最北端にあるお宿。

チェックアウトが10時。

 

フェリーの時間が12時台、16時とあって

まっすぐ戻れば12時台に間に合うのだけれど、

せっかくだから観光もして、16時の便に乗ろう!

と決めて予約をしていました♥

 

前日の夜に、佐渡のパンフレットを見て

「ここに行きたいね」とか「ここは?」と

旦那と少し打ち合わせ。

 

チェックアウト後に駐車場でまず、来た道ではなく

別の道で南下しよう、と相談。

 

ナビを北沢浮遊選鉱場に設定して。

下矢印下矢印

 

出発!!!!

 

二ッ亀を通り過ぎ、まずは大野亀。

登山も出来るみたいですが、先を急ぐので・・・あせる

 

 

ひたすら南下。途中、岩をくり抜いたようなトンネルがたくさん。

この日は本当にお天気が良くて。

海沿いをずっと走って。

 

目的地の北沢浮遊選鉱場に到着!

すご!

すごいよー!!

すご!しか言ってない・・・

大きさがよく分からないかも、なので

どーーん!

ハイ、私です。

旦那に撮ってもらいました。

一応モザイク(笑)

分かります???この迫力。

とにかくすごすぎて。

しかも、夜はライトアップもされるようです。

 

この後、、、

夫婦岩へ向かいます車ダッシュ

 

縁結びのご利益もあるそうで・・・?

いつまでも仲良しでいられますように。

夕日が綺麗で、ものすごい人が集まるそう。

でも、夕日までここにいられないし・・・

いい感じの時間だったので、

フェリーに乗る前に何か食べよう、と。

 

佐渡旅行が当選したときにフォロワーさまから

回転寿司やさん、「弁慶」がおいしいです!って

教えていただいていて。

せっかくだから行こう!と検索。

意外に近くに店舗があって。

佐渡本店へ。

到着ーーー!

ちょうどカウンターが空いていて、座れました。

でも、すぐ満席に!!!

待っているお客さんもいました

佐渡マグロと佐渡サーモン。

鮑!!!!!!!!や・わ・ら・かっ!!!

のどぐろも!!!!!

鮑ものどぐろも、この値段じゃ食べられないよ?

500円ちょっと。安っっっっっっっx!!!

小腹を満たすだけのハズが・・・

美味しくて次から次へ♥

けっこう食べたね-、とお会計したら

5000円しなくてビックリ!

食べたネタ考えたら7~8000円してもおかしくないのに・・・

 

新潟市内にもあるみたいなので、

また新潟方面に来た時には

このお寿司屋さんに寄ろう!と

旦那も大絶賛でした指差し

 

教えてくれたフォロワーさま、

本当にありがとうございました!

お腹もいっぱいになったので、

フェリー乗り場に向かいます。

 

今回、フェリー乗り場の売店で使える

クーポン券もいただいていて、

お土産をそこで買いました。(写真なしーあせる

これとか(笑)

旦那は限定の日本酒を買ったり。

試飲もできますよ?という言葉に理性を失いかけていました(笑)

カーフェリーじゃなかったらね。仕方ないね。

 

時間が来て、フェリーに乗り込みます。

行きとは違う船でした。

ばいばーい!

また来てくれっちゃ。

↑私が言うとラムちゃんになるっちゃ。

 正解が分からない・・・

 

帰りも2時間半の船旅。

お天気が良いからずっと外を眺めていました。

行きとは海も空も全然違う-!

きれーい♥

 

新潟に着く頃にはもう暗くなりかけていて、

宇佐美で給油してドライブスルー洗車して帰りました。

(ハズレたけどね。)

帰宅したのは、もう日付が変わっていました・・・

 

あっという間の1泊2日の佐渡旅行!

2泊にしておけば良かったのかな・・・と思うほど。

でも、また行く楽しみがあるし

次回佐渡旅行する際は逆側方面に泊まって観光をしたいな、

と思いました!!!

 

車船車車船車船車車船車

 

ちなみに、カーフェリーの車の運賃は往復でこんなかんじ。

意外にお高い・・・と思ったのですが、時間によってお得になったり、

私が当選した「おけさコース」は一律19800円でした。

レンタカーもたくさん見かけたけれど、

(1泊とかならレンタカーの方が安いのかな?)

我が家は次回もカーフェリーで行くと思います。

楽なので(笑)

初めての佐渡!すっごく楽しかった!!!!

まだまだ行けなかった場所もたくさんあるので、

またいつか観光したい!と思いました。

 

ここまで3部作、

読んでいただきありがとうございました♥

 

佐渡当選旅行記 完

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では!

お読みいただきありがとうございます!

明日もHappy!

 

 

下矢印ランキング参加中。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村