4月


気がつけばあっという間に4月が終わってました。

4月を振り返ってみましょう!!




4月1日
モタモタ息子大阪に旅立ちました。
頑張って勉強するんだぞ!!
チューチューチュー


先日職場でとった採血の結果。
悪玉コレステロールがアップアップアップ
コレステロールもアップアップ


血圧も高いしこのままでは脳梗塞、心筋梗塞になりかねない!
先生に相談すると血圧高いままだと血管がもろくなるから降圧剤出してあげるよ~。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
グラサン
ニコニコさんの病名に高血圧が追加されたよ!」
ガーンガーンガーン
という経緯で4月から降圧剤内服中。
えーんえーんえーん

原因はわかってる!
酒の飲み過ぎ!
体重増加!!
U-NEXT スマホで深夜までドラマ見てる!!!

不摂生!!!
ガーンガーンガーン

わかってるけどやめられない!!

4月2日
麺娘抜きでシーフードガーリックに行ったのを根に持ってるので、連れていきました。
(笑)

モタモタ息子の部屋に住もうかと思い大掃除開始!!


4月5~7
地味に連休。
大掃除!!
有料のゴミ袋40リットル10袋近く!!
びっくりびっくりびっくり

念のため市に何袋まで大丈夫ですか~って電話して問い合わせたよ。
(笑)

二階の住民になったので、この世のもととは思えない二階のトイレを掃除。

あそこまで汚くするパパの神経疑うわ。
ムキームキームキー



4月9日
クリニックのバーベキュー!!
ちゃっかり二次会まで参加!!
タダ飲み最高!!
グラサングラサングラサン



4月12日
麺娘クリニックでバイトにつきランチ~
五右衛門 海老とモッツァレラチーズのチリカルボナーラ!!
これはまりまくり!!

4月14日
クリニック開院9周年!!
ケーキでお祝い!!
→金曜日につき前日お祝いでしたけどね!
口笛口笛口笛

丸9年もここにいるのかぁ。
あと数年居座ろうかしらねぇ。
(笑)

遠近両用コンタクトに変えてみる!!
近くが見えるようになったけど遠くがはっきり見えない。
何を選択するか!
今までは遠くを重視してたけど、さすがに点滴を採るときの針先が見えず近くを見やすくすることを重視してみた。
ほんと、年取るって。
実感する身体の衰え。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


4月16日
クリニックバーベキュー第2段!
ちゃっかり二週連続参加!

まぁまぁ色々ありますよ。
女同士の醜い争い。
内部の揉め事。

でも私は、残り数年静かに事をあらげず過ごしたいのよ。

もう、若くないんだよ~。
張り合う気もないし、媚びうるきもない。
静かに、静かに与えられた仕事をミスなく迅速かつ、丁寧に行うのみ!!

またまた二次会まで参加して家にもどると1階のトイレに大量の張り紙。

パパが便座を下げない!
この件に関しては何百回言っても治らない。
変な機械取り付けてセンサーで便座を下げようとしてるが全く効果ない。
周りの人に聞いても男には座ってお小水する様しつけた!とか。
自ら子供にしつけるために座ってするようにしたとか。
ちなみに、私の父も座って小します。

便座が下げれないなら1階のトイレに入るな!
と口をすっぱくいっても無理。
ここまで、くると病気なのかと思う。

ちなみに二階のトイレは自動で便座が下がるのでそれに慣れたモタモタ息子も便座を下げる習慣がなく、モタモタ息子がいるうちはどっちがやったのか不明だったけど、今は男はパパしかいないのですぐ犯人がわかる。

4月19日
麺娘クリニックのバイトのあと、誕生日プレゼントを買いにいく~。
ワンピースをプレゼントしました。



4月20日

麺娘21歳誕生日!!
休みがとれなかったので、仕事から帰ってきてからデコレーション。
ピザーラのピザにしましたぁ!!



4月21日
麺娘のお供。
ゲネプロふんわり風船星7試写会!
豊洲までいってきたよ!

帰りになぜかコナン4Dで。
初めて4D体験したけど、遊園地のアトラクションみたいで凄かった!
頭はガンガンぶつかるし、水かかるし。
爆笑爆笑爆笑
結構楽しめるねぇ。

4月22日
毎年恒例。 
パパが近所の園芸屋さん??からその日の取り立てタケノコ購入してせっせとタケノコゆでてタケノコご飯つくったり。
今年のは美味しかった!
タケノコを薄く切って鰹節、のり、マヨネーズ醤油で食べるとつまみに最高でした!
チューチューチュー
珍しくパパの作ったものがおいしいと感じたよ。
(笑)

4月23日
近くに1日500円のパーキングができたので!!
久しぶりにお家でバーベキュー!!
ニコニコニコニコニコニコ
やっぱりお外で食べると美味しいね!



4月27日
パパはモタモタ息子の所へ。
夜行バスで大阪に!
私は埼玉までトリミング!!



4月28日
パパは1人で奈良の大仏!!
私はフミヤ様のコンサート!!
今回は良席。
前に番号なしの方々いたけど1階1列真ん中!!
目が合うという錯覚はなかったよぉ。
(笑)
近くだと目線がわかるからねぇ。
よく麺娘が推しと目があった!とかファンさもらった!とか大喜びしてるけど。
ウインクウインクウインク
わたしゃ、そんなの死ぬまで1度もないんだろうなぁ。
(笑)

一年ちかく浸けてた露茜の梅酒。
瓶にうつしたよぉ。
見た目キレイ。
食前酒にいいかも!!

なんやかんやで4月も終わりました!

ではまた来月お会いしましょう!!
ニヤリニヤリニヤリ