快くん、最近背がのびたなぁ。っと思ってたら、先日の赤ちゃん体操の測定時に82cmで、とても伸びてました。

8番目くんを、ラックに乗せてると相手をしに行く快くんの手が8番目くんの顔に届くようになり、ちょっと危険⚠

体重は最近増えてません。11㌔弱。

8番目くん、8、3㌔・・・
増えは緩くなってきたけど、重いです・・・とても。どっしり詰まってます🐷





まだ、8番目くんへの扱いがヒヤヒヤで、髪の毛引っ張ったり、お腹をパンパン叩いたり、おでこに噛み付いて大泣きさせた事も・・・つい2日前に。

でも、いい子いい子もできるけどね♡

快くんは、8番目くんがとても気になる存在で、触れるとこにいてると、高速で8番目くんのもとへきます♡

お風呂上がりなんか、ベタ付けでいてます♡

それを周りが、フォローしながら見守ってる感じで。

痛い!危ない!とか理解するのには、もう少し時間がかかりそうです。

快くんが、みんなから構われて嫌な時は「イヤ!」って、言えるようになってきて、
長女、いやって言ってるよな・・・って、ショックを受けながらも、イヤちゃうわ!って、ガンガン構います(笑)

そんな長女、中学校に行って初めての中間テストの結果があまりにも悪すぎて、本人もびっくりなくらいの悪さ(汗)

来月は、期末テスト!
挽回させます!!

私、あまりにもびっくりとショックで、塾に相談の電話したくらい。

そんな今日は、塾の三者懇談。しかも20時半から(汗)

行くのはパパだけど。大丈夫かな。
誰が?って、長女がね。

最近はパパの話もあまり聞かないし、パパがいてるから後で話すわ。って私に言ってきたり、年頃の娘を持つパパさんは大変。

うちのパパは、今聞かなくても後からママに聞くのにな。って、あまり気にしてないみたいだけど(笑)

色んなことに協力的なパパに感謝です。

とくに勉強に関しては、パパに丸投げ~滝汗