娘の保育園実習や私の体調不良で延期になっていた食事会。娘が二十歳になったお祝いが、やっと実現できました。
 

【要注意】酒好きな娘

 

娘も一応、大人の仲間入りなのでアルコールも解禁生ビール 夫と私は週末はアルコールを楽しむ夫婦なのですが、実は私の方がお酒に強い体質です。私の父や叔父もそうでした。


その体質をどうやら娘も継いでいるのか、娘もお酒に強い&大好きな様子です。

 

食事会は夫推薦の回らない寿司屋のカウンターで、色んな料理を頂きました。

 

  • 刺身盛合せ
  • お好み寿司
  • 枌蕎麦
  • 天ぷら
  • なめろう
  • 酒盗
  • ホタルイカ
   などなど。
 
つまみのチョイスはお酒向きオンリーでしたので夫と娘、特に娘かなり飲みました。
 
  • 生ビール
  • 地酒
  • 吟醸酒
  • 芋焼酎ロック
  • 角ハイボール×2

娘は翌朝スッキリ、二日酔いなし。かなり楽しく美味しかったそうで、夫も満足そうでした。

 

私は運転手でしたのでノンアルコールで。運転手のご褒美として最後に食べた抹茶きなこアイスが美味でした。(甘すぎ苦手なので黒蜜抜きでお願いしました)

 

 

 





 

高校時代の軽音メンバーとの飲み会が近々あるそうなので念のため、お酒の飲み方には十分注意するよう娘に話しましたニコニコ