昨日に引き続きですが自然治癒力について感じていることを書いてみます(#⌒∇⌒#)ゞ

例えば指を切ってしまった!そしたら血が出てきてしばらく傷口を押さえていると自然に血が止まり

やがてかさぶたができます。

これは傷口にばい菌が入らないようにしていてくれるのですね。

そうして傷口がくっついたらちゃあんとかさぶたが取れる・・・

手術をして切ったところを塗っておいても何年かすると傷口が分かりにくいくらい治ってたりしますね。

これも全部自然治癒力ですね

結局手術をしても自然治癒力で、自分の力で病気を治しているのです。

癌細胞ができてたとしても自分の体がやっつけてくれている・・・

この力を高めないと病気になってしまうってこと。

だから薬に頼るのではなくまず自分の体を信じてみることが大事かなって思うわけです。

自分の体は自分で守るをモットーにして自己治癒力を信じて見ようと思います爆  笑


去年の健康診断でチェック項目がいくつかあって市のほうから検査に行きましたか?と何回も手紙が来ます。

検査に行ったら結局は薬を飲まされるので絶対行かないって頑張ってますが今までは薬を飲むのが嫌だっただけでこれといった治療法もな

く不安もありました。

今は治療法が見つかったのでよしとして安心して薬を飲まないで通そうかと思っています。

コレステロールの薬も一回飲んだら一生飲まないといけないとか言われてるしはっきりってめんどくさい汗

それとお薬によって肝臓が悪くなるってこともあるみたいだし・・・

飲まないに越したことはない!!

というわけでこれからも健康診断に入ってもお医者さんにはいかない!と頑固にマイペースでやってみようと思います。

 

それから、お医者さんに不満!ここだけの話ダウン


内緒だよ|д・)チラッ

割と最近多いのが、診察の時パソコンばかり見て患者さんの顔を見ないってお医者さん多すぎません?

心電図を撮ってもらったら病名が出てくるこの時代、お医者さんが患者さんの顔見ずにパソコンばかりみてどーすんの?

顔色とか表情とかもっと体を見てほしいわイライライラ(((*`皿´*)))イライライラ

人の体見ないんやったらパソコンやさんになったら?

ってちょっときついか・・・というのも私何回も誤診を受けていてお医者さんの事信じてないんよね。


この悲惨な事件はまた次回にメラメラ