今回は、前回のグループ分けとは別の、もうひとつのグループをご紹介しますね。さっそく。


 魔方陣




 9つのマスに1〜9の数字を配置したものですが、この配置だと、タテ、ヨコ、ナナメの列の3つの数字の和が15になる魔方陣と呼ばれているものです。


 ヨコ列のグループは前回ご紹介しましたが、この魔方陣でのタテの列のグループ分けを今回は見ていきます。


ミッショングループ 



159 キング&クイーングループ


267 メシア(救世主) グループ


348 ヒーロー&ヒロイングループ




グループは心や精神の性質であり、ミッショングループは体質的であり、存在の性質です。



 それぞれのグループを見ていきます。


ミッショングループの性質



 キング&クイーン グループ



 このグループ159には、いずれの数字にも世間や地上を超えた意識があり、天才的でありカリスマ性に満ちた資質があります。社会を超えた存在者だと言えます。一切を見抜く洞察力に富んでおり、ただ佇んでいるだけで強烈な存在感があります。


 メシア グループ



 このグループ267は、繊細で犠牲心に富んでいます。ひとやコミュニティを円滑にまとめようとする気配りがあり、自分が損をしても周囲のため人類のために尽くすのが当然だという認識があります。人心に極めて感度が高く、可哀想なひとを放っておけません。隣人への小さな気配りから、平和のためには世界を変えるほどの大事までやりのける度量と実行力があります。


 ヒーロー&ヒロイン グループ



 このグループ348は、この社会、地上の光であり、夢を与える事のできる資質をふんだんに備えています。明朗で活発、悩み、迷いながらも力強く人生を理想的に生き抜こうとする姿は映画の主人公のようです。人生というものをよく知っています。社会通でもあり、どう振舞えばいいかを解っています。経済的にも賢明です。どう自らを持っていけば最大の輝きを得られるかを常に考えており、それが為に自然にヒーロー、ヒロインになるのです。




今回はここまでにしておきます。シンプルにしたくてなるべく註釈や説明を省いています。細かな事や、必要と思われる説明は機会を設けて記していきます。


 ではまた次回お会いしましょう。

  ご閲覧ありがとうございました♪