買い物に行ったらこんなミニチュアが | ミルバどんのブログ

ミルバどんのブログ

普通のオカン(いや、普通じゃないのかな?)が犬猫・お出かけ・思いつきで何かを買ったり作ったりする様子をひっそり書いています

9月最初の土・日、私の家の周りでは、あちこちでお祭りをしていて、私の家の前も御神輿と子供山車が通ります。


夕方、主人と車🚙でスーパーマーケットに買い物に行くと、数か所の道路が通行止めになっていました😱


ガーン😨

そうだった…だいたいいつもこの時間は御神輿が通る時間だった😅


スーパーではもう、ハロウィンに向けて
お菓子が山積みになっていました
こんなお煎餅初めて見たびっくり
甘じょっぱくて、ザクザクした食感は、メロンパンの上にちょっと似ているかも知れない😸

まだまだ30度越えの暑い日が続くのでアイスも買ったら、箱の裏がいつもと違うことに気付いた


ミニチュア部ってなに?
ほかのアイスの箱はどうなのかな?


出来た。ちょっと大きいかな
あ…やっぱり大きかった


そのスーパーマーケットには、ガチャガチャコーナーがある。


ハトヤホテルの
スリッパ・マッチ箱・ルームキーが欲しい。サブレだけは、要らないなぁーキョロキョロ
あっ!やっぱり?
ハトヤサブレが当たったわうっガーンもう100円玉がない😖

ニヤッと笑って主人が「俺、やろ〜」と言って回した。

なんでこうなるかなぁ?えー
彼にスリッパが当たった
いつもなら私に「ほらよ!」って、くれるのに、今日はくれない😰
どうせその辺に置きっぱなしにするだろうから、しばらく隠してから私の物にしよう😁


ーーーおまけーーー
このスリッパを見た時に↑去年、伊香保旅行に行った時の雪さまのコメントを思い出した爆笑