2月も あとわずかですね

皆さま&わんちゃん
おかわりないでしょうか?


寒い寒い2月でしたが
みるは調子よく過ごしています……

といっても……

10日には 心臓の動きを調べる
外注の血液検査の結果がでていました

先生からのお電話で 
予想していたよりも悪かったとのこと…

私は性格上  最悪に近いことを考えるほうなので  …やっぱりな と思ってしまいました

みるをお預けして心臓のエコーも
お願いしました

血液検査の数値としては
範囲内が  健康なコとしたなら
みるは 3倍の数値に近かったので
きっかけがあれば  心不全など
危険な状態になると…

5倍位の数値になると
肺水腫などの症状がでるそうです



みるは 心筋が悪くなるのが早かったのかな?
強心剤の投与時期を  早まったかな?と

色々かんがえると  みるに申し訳なくて 
涙が出てしまいました…

でも よく思い返してみたら
強心剤をはじめてから  
スヤスヤ落ち着いて眠れるようになったし
ご飯も良く食べて  表情も穏やかです
12歳で病気のコには見えない!と
言われることが良くあるほどです

私達の希望は  延命ではなく
先の苦痛を取り除くこと……
そのことを  先生は良く良く理解してくださっている…

残念な結果ではありましたが
みるを支えていこう…
寄り添って過ごそう…という
冷静な心を持つことができました

今は 気管支拡張剤を飲むことなく
咳は ほとんど気になりません

そこで  腎臓に副作用の少ない
利尿薬を 1日1回与えることになりました
利尿効果だけではなく
心筋を保護する役割を期待しています





みるは  良く頑張ってくれて
と~ってもお利口です
神様は  きっと見ていてくれていると
信じています☆

。.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


病気のわんちゃん
支えているママさん&ご家族さまに
穏やかで暖かい春が訪れますように☆


いつも私ばかりが 励まして頂いて…
今までいただいたコメントの
優しいお言葉が支えになっています
感謝しています

長くなりました…  
ありがとうございました<(_ _*)>






Android携帯からの投稿