1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年06月23日

テーマ:ニュース

たまには、時事ネタでも書こう。

というわけで、レジ袋有料化の話題。
(おやじはがんばってもこのレベルです)

いろんなところで、有料化でいくらだったら
いいかというアンケートがあるが、おやじも
5円くらいならいいかなぁとか思った。

が、いっそのこと100万円くらいにしてマダムの
ステータスにしてみたほうがいいのかもしれない。

で、「シャネルやグッチのレジ袋」などブランド化
してどこへいくにもレジ袋になればベター。

捨てようとは思わないし、同じものを何度も
使うだろう。

まあ、レジで受け取らないのにレジ袋じゃないだろ
というツッコミはご遠慮願います。

いっそのことゴミ袋も100万くらいして「捨てることが
ステータス」みたいな状況にしてみてはどうか。

ゴミ袋泥棒とか出たり、ゴミ袋をめぐって殺人事件
とか起こるんだろうなぁ。

正月にはゴミ袋が詰った福袋とか出るんだろうなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年06月23日

おやじ祭り

テーマ:日記

わっしょい!

何だかよくわかりませんが、
おやじのブログの順位がめちゃくちゃ上がって
おりました。

しかも、100人以上も見に来てくれてる。。。
(ちなみに日ごろは平均20~30人)

最近、ほとんど更新してなかったのに。。。
いったい何が??

*同じ人が100回見に来たのでは?と思ったが
 アメブロでは1日に同じPCからのアクセスは
 1カウントにしかならないようです。

本人知らぬ間におやじ祭り開催です。

他のサイトに紹介されたとか?

何はともあれ、ありがとうございます。

今日は、前々からトリビアの種に投稿しようとしていた
ネタをネットで送りました。

http://www.fujitv.co.jp/trivia/index.html

送ったネタというのは、「いろいろなAT車で
アクセルもブレーキも踏んで無い状態でレースを
したら何が一番早いか?」というもの。

スポーツカーより車体の軽い軽自動車が勝つと
予想しております。

採用されるかなぁ~。
「金の種」はそれほど欲しくは無いけど。

で、今日はもう一つの出来事。
とうとうゲームソフト「キラー7」を購入!
GC版とPS2版どちらにするか悩みましたが
レジに聞くとPS2版は中古があったので即決定。

んで、さっきゲームをしようと電源をつけるが
タイトル画面が出ても操作が効かない!!

ええ~??壊れてる??
も、もしや。。。

説明書を見るとこのソフトはPS2のコントローラー
専用とのこと。
以前、PS2のコントローラーの線をミルにちぎられ
それ以来PSのコントローラーを使っていたのだ。

うわー、タイトル画面しか見れねぇ~。
どうする?Doする?

しかも、このゲームデモすら無いよ。

遊べる日はいつだ??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月22日

最近の通夜の動向

テーマ:日記

昨日会社の人の祖母の通夜に参加。

あまりこういった親族以外の通夜に
出たことが無いためシステムがよく
わからないがとりあえず席に座った。

最近の通夜は変わってます。

まず、お坊さんがいなくてテープで
お経を再生している。


しかも、それがところどころ2,3人で
ハモる部分もあれば、1人が読んでる隙を
ついて息継ぎをしていて録音なのに妙な
ライブ間がある。

で、最後に、スクリーンが下りてきて
電気を消されて、亡くなった方の写真を
流しながら、「あなたは何を思い旅立って
行かれるのでしょう~」とナレーションが
入る。

次の写真に写るまでに滝や山の風景(動画)で
つなぐ。

まさに結婚式のような演出。

帰ってかーちゃんとも話したが、自分の時に
そんな葬式だったら嫌だな~。

その映像なくていいから坊さんに読経して
もらいたい。

まあ、そういうのを受け入れる人が増えてきたから
そういうサービスが存在するんだろうけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月21日

方言

テーマ:日記

久々のテキスト更新。

いままでしょうも無い4コマばかり書いて
ましたが、あんましおもろくないし時間だけ
がかかってるので当分止めます。
(書くことが無いけど更新しようという
考えではじめたんだが、逆にきつい。。)

まあ、それは置いといて。。

最近家庭内でおやじの方言(?)が話題に上がる。

1.「使いまい無い
  一般は「使いようが無い」

2.「お湯が熱いので水でうべる
  一般には「薄める」だと思う。

両方とも昔から使ってたんで特に気にしたことは
無かったがかーちゃんから指摘されて気がついた。

2については、かーちゃんは「うめる」というらしい。
でも、うちの家族はうべるとか薄べるとかいう。
まあ、ニュアンスは伝わるからいいのだが。

そんなことを議論していたが、ある事に気がついた。

おやじの「使いまい無い」は誰から引き継いだんだ?
親も言ってないし、友達も使ってない。

俺は、誰から「使いまい無い」を習得したんだ?

ヤバイ。また言葉作っちまったか?
今まで何十年も「あらあら、この人意味不明な言葉
使ってるよ」みたいな目で見られてきたってことか?

最近の若者の言葉が乱れてきてるって?
どちらかというと、おやじは脳波が乱れてきているの
で問題無しです。
問題がある事に対して何の問題もありません。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月20日

ライバル

テーマ:漫画
2005年06月19日

訂正

テーマ:漫画
2005年06月18日

タクシー

テーマ:漫画
2005年06月14日

バンド組まないか?

テーマ:漫画
2005年06月13日

まい たけお

テーマ:日記

今日は父の日に向けてプレゼントを
仕入れに街へ繰り出した。


みんなは父の日って何を送ってるんだろう?


今回はおやじの父には、ポロシャツ。
かーちゃんのおとうさんは、お酒。
まあ、去年と変わらずです。


こういった父の日とか母の日とかって
買い物に出かけた時、微妙だと感じる。


自分が貰う側なら、ほしいものがあっても
自分で買うわけでも無いし、あげる側は
自分がほしいものを買うわけではない。
お互いが買い物という欲求を満たせない
システムだと感じる。


まあ、中にはお金だけあげて「自分でほしいものを
買って」という人もいるだろうけど。。。


おやじも、父親になったら父の日に子供から
ゲームソフトやCDを買ってもらうんだろうか。


それとも、数千万くらいくれて「店ごと好きなもん買えや」
と言われるのだろうか?


意外にいいな、父の日。
(いや、ありえんから。)


そうそう、先ほど、メロメロパーク登録しました。

名前:まい たけお
住所:メロ葉原 2-146-156


お友達募集中です。
よろしく~。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月12日

ローリング寿司

テーマ:日記

昨日は、友達から餃子を食べに行かないかと
オファーを貰っていたが、相変わらず仕事が
ロングランの為、断念。


かわりにかーちゃんの要望により回転寿司へ
行く。


土曜の回転寿司は満員御礼でなんと12組待ち。
21時前なのに・・・。


ただ座って待つのも長いので、運動を兼ねて
少し歩くことに。


そこへ「ブロロロロ~」とバイクに乗った兄ちゃん
が横切る。


judy and maryを流しながら。。。


おやじ「えええ??どっから音楽流れてんの?」


かーちゃん「そうそう、最近のバイク、音楽聴ける
 らしいよ」


おやじ「でも、外に音楽聞こえまくりだよ?」


かーちゃん「選曲必要だよね・・・」


おやじ「たまにヤンキーの改造車からドフドフと
 あゆが流れてくるの・・・はずいよね」


というわけで、何が流れてたら一番痛いか協議が
始まった。


さだまさしとか小田和正とかは、年齢にあってれば
さほどないか。


ゲームミュージックは、かなり痛いと思う。
しかも、ドラクエのレベルアップ音が信号待ちなんかで
繰り返し流れてたりしたら、アラアラって感じだ。
逆にレベルダウンすら感じる。

おやじ的に一番痛いと思うのは、「アカペラで自分が
歌ってる曲を流す」
だ。


しかも、ところどころ歌詞がわからなくてごにょごにょ
言ってたり、語りが入ったり。


というか、曲が痛いのではなくその人が痛い存在だ。

そんなこんなでようやく回転寿司を召し上がる。


・・・・・・2人で食べて1800円でした。。。


寿司食ったのにファミレスより安い。


だんだんと食が細くなる。
大丈夫か?痛いのは俺たちじゃないのか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。