昨日、朝回診前に担当医が来て話をして


「点滴を外してみて11時にモニターをして張りが治ってたら子宮頸管長確認してみよう」


って事に


点滴を外して最初はお腹の張りと生理痛みたいな腰のだるさ骨盤の圧迫で辛かったけど徐々に落ち着いてモニターの時は大丈夫な範囲の張りだったらしい。


で、少ししたら子宮頸管長を測り38㎜までのびてて大丈夫そうだから退院して大丈夫ですよ!


と言ってもらえました!


あまりにも急で「え?今日ですか?」


って言っちゃったけど先生も私が家をきにしてる事を心配して早めに退院させてくれたみたいで凄く助かった!


でも、自宅安静と言われたので家事はまだ出来ないけど、、、


張り止めの内服を処方されまた今回も張り止め飲むのか…って思ったけど張りやすいから仕方ない。


部屋に戻って来たてお茶を入れに来た助産師さんに「よかったねー」と声かけてもらったり


薬を持ってきてくれた人にも言われて

「急でビックリした」と話したら


「先生はいつもそうですよ!皆急に退院になりますよー」

って話をしてた!


旦那が迎えにきてお休みしてた三男も大喜びでした!


次男、三男と学校から帰ってきて私がいてビックリして反応が面白かった!!


そして皆ひたすら話かけてきて張り返しで辛いのに話も聞かなきゃでちょっと大変だったけどやっぱり家が楽ニコニコ


夕飯の時は旦那が「やっぱりいるといないじゃ違うね!」


と言ってきて皆私がいないとき喋りはするけど食べたらすぐスマホ触り出して歯磨きして2階に上がっていたらしタラー


普段ダラダラテレビ見ながら食べるはおしゃべりするはなのに…って思ったけど皆何かしら考えてたのかな?


すぐまた入院にならないように旦那には悪いけど安静にさせてもらうわ!


熱が40℃近くあろうがコロナにかかっても家事育児させられてたから何年振りかのゴロゴロ生活です。


旦那は、すぐにでも洗濯、ご飯作りなら出来ると思ってたみたいだけどねてへぺろ


来週の検診で問題なければ普通の生活できるかな!


お腹がちょいちょい張るからまだ不安だけど…