9/9重陽の節句にタロット | ゆるゆるでいこう

ゆるゆるでいこう

日々のトライアンドエラーを綴っています。
自分の人生は自分で創る♡

こんにちはー


身体をベースに心も整える


ボディレギュレーターのだいらひとみです



(お問い合わせなどは公式LINE↑か、こちらから)




心の定期検診
シバトモさんのタロット行ってきたよ〜


今回、シバトモさんが
9/9重陽の節句
にやりたかったみたいで

普段なら3ヶ月に1回のところを
2ヶ月間隔で開催されたんやけど



前回参加した時に日程聞いた時は

「次は2ヶ月後か、早いな」
(そんなに変化ないやろ)

って思ってて



ところがどっこい(古)
やっぱり今回もベストタイミング


8月に急にやる気になったマッチングアプリ
アプリやってて、別に悩んでるとか、迷ってるとかではなかったんやけど、

ちょっと違う視点での考えを聞いてみたいなぁと思ってて

そんなタイミングでの今回のタロット

出たカードはこちら

左が1枚目 ペンタクルのクイーン
右側2枚目 ペンタクルの4


ええカードみたい
(毎回そう言うてる気がするけどホンマやで笑)

「自分のビジョン、道、が、ちゃんとある感じ」
やねんて


そう、なんかもう、あんまりブレへんねんよな
ブレたら気付く
なんか気持ち悪い感じがするから




気をつける事は、

・当たり前になったことにしがみつかない

・目に見える結果にこだわる

・ペースをあえて崩してみる

・細かく見ていく




「しがみつかない」ってめっちゃ大事やと思う

執着しすぎない、と同意かな


したかったら気が済むまでしたらええねんけど

それって、ホンマにいる?って自分によく聞いてる




あと「目に見える結果」

ここは私、忘れがち

心のこととか好きやから、つい、見えない結果に価値を見出してしまうとこあるわー


これもケースバイケースやとは思うねんけどね

目に見える結果ばかり気になる人は、逆やろうし





シバトモさんのタロットは、「今」の私にぴったりな言葉を伝えてくれる

この、今、ってのが重要


時期が変わると言葉も変わる

かける言葉も真逆だったりする


ただタロットをひくだけじゃなく、そこをうまく伝えてくれるから、ええなーって思うねんよな


毎回いっぱいメモ取るもんね

他の人への言葉も刺さるのいっぱいある
(流れ弾)





そして「今」の私はというと、

なんかもう彼氏できてもできやんでもどっちでもええかなー

ってくらいの気持ち
(ほらもう前回のブログから言うこと変わってる笑)



投げやりとか、諦めたとかじゃないねんで?

めっちゃええ人おったらそりゃお付き合いしたい

けど、そこを目的にしやんでもええかなーって



無理して選ばない

ええ人はいっぱいおるけど、
ぜひに!何がなんでも!
って私が思う人にする



「彼氏を作る」が目的な時があってもええねん

けど今回、私はそうじゃないんやなーって

あくまでも「私のやりたいようにやる」が優先

ここ、微妙に違う



とか言ってて、またすぐに「彼氏を作る」を目的にしたい、ってなるかもやねんけどね

まあそれはその時で






ちなみにこの日の「重陽の節句」って、陽が極まる日だったらしく
(陰陽の陽ね)


朝起きたらめっちゃ久々にめばちこ(ものもらい)できてたwww
(陽は熱なので、炎症とかに関係します)

右目だけ涙袋にヒアルロン酸入れた人みたいになってたわ



さすが、自然の力はすごい
(前日夜更かししてたのも一因やと思われる)

私もちゃんと自然の一部なんやなぁ