この前ちらっと(こちらで)書きましたが、GUの160cmサイズとユニクロのXSが割と同じ大きさな件。
写真で比較するとわかりやすいかと思い撮影してみました。
 
上に乗っかってるのがGUの160cm
下の黒いのがXS(ユニクロ)

腕の長さ、数(1~2)cmの違いはあれど、ほぼ同じ印象です。

胴幅、やや子どもサイズのほうが大き目(太目)?

肩幅、着丈ほぼ同じです。

なのでユニクロのXSはGU160と変わりないかなとおもいます。

ただしユニクロのXSとGUの160との場合。

これがユニクロの160とユニクロのXSだと変わってくると思います。

 

そしてGUのXSとGUの160は・・・・

かなり変わります^^;

GUのキメツのトレーナーがXSなんですが、ユニクロのSより大きいです。

コラボ商品と通常商品でも大きさが違うかもしれませんが(GUの通常トレーナーよりキメツが若干大きいので^^;)、GUの鬼滅の刃トレーナーはでかかった。

 

姉妹店(?)だとおもうんですが、サイズ感ちょっと違います。

私はコラボ商品をよく買うんで、通常の商品がどうなのかはよくわかりませんが、ほんといつもこのサイズだからって買うと、なんか大きい・・・となります。

逆に小さく感じるようなら着られないかもしれないので、その辺気を付けて買わないといけませんね^^