次男Rが授業の一環で年賀状を書いてポストに投函したのを見て、そろそろ買ってこなきゃな・・・・とやっと買って来ました。

実家あてには次男が書いて出してくれたのでもうそれでいいや~と^^;

親戚も何名か喪中だったりするので今年は少な目。

 

実家あてに書かれていた年賀状のイノシシのイラストがかわいらしかったので、スキャナで読み取ってそれを年賀状にしようと今日からつくりますが、すでにデザインは完成しました。

ほんとやっつけ仕事ですね^^;

 

あとは印刷と、宛名も印刷と、コメントをかくくらい。

そのコメントが時間かかるんだよな~。

 

もう年賀状もやめるように一言化効果と思ったけれど、やっぱり若輩者の私からかく文言じゃないよな・・・と親戚から行ってくるまで待つことにしました。

たかが年に一度の挨拶だけのつながりでも、震災などあった時にそれがつてになるかもしれないし。

 

遠くの親戚や血縁よりも近くの友人とか何とかいうけど、いろんなつてはあるほうがいい。

とにかく数を稼ぐじゃないけど、これくらいの付き合いでいいのなら・・・と今後も出すことにしました。

正直親戚なんて残り数年かもしれないしね(不謹慎?

 

友人からの年賀は楽しみにしてるんだけど、意外と平成最後という年なわけで・・・62円の年賀はがきも今後の10%の消費税もあってつらかったりして整理されそうな気もしつつ、自分からそれをしないでおこうとおもいました。

 

この週末にでも仕上げたいけど実家にサンタからのプレゼントを取りに行かなきゃいけないので、年賀作りもなかなかしてられないな~。

なかなか希望のものが手に入らなくてこの前実母と手分けして買いに行ったら、実母がいったみせに種類はないけど・・・と見事GETした次男Rへのサンタプレゼント。

これをいかに次男Rにばれないように受け取るかが週末の鍵になりますw

 

なんだかあれもこれも、今年はバタバタだな~^^;

残り10日ほど、頑張ってやっていかなきゃね。