今年一番の音楽は? ブログネタ:今年一番の音楽は? 参加中


~ただいま正月休みを利用して大連より一時帰国中~

大連の話題は「中国国内旅行 」をどうぞ!



ドラァグクィーンの意味
ドレスを引きずる、というところから来ているそうですが
最近の言葉だと「オネエマンズ 」でしょうか。


彼女たちの姿を見ると
「女である、ってことだけでなまけちゃいけない!!」と強く思う。

女でも着たことがないような
素敵なドレスにピンヒール、
綺麗な言葉づかいと身のこなし…。

帰国したら一度はパワーをもらいに見に行こう!
とお友達にお願いしてショーを調べてもらい、連れてっていただきました。

この日は新宿club ArcH
普段は化粧品売り場で働いているMACのお姉さんに来てもらい、
ドラァグクィーンにメイクをしてもらう、という企画。


中国大連生活・観光旅行通信**-ジャスミンと8人の女たち


2008/12/11(木)
女装たちのドラマシリーズ#9
ジャスミン presents
【 ジャスミンと8人の女たち 】


中国大連生活・観光旅行通信**-ドラァグクィーンのメイクショー3


素顔を見ていいのかな~とちょっと緊張。

メイク以外はウィッグも衣装も着て
準備万端でクィーンたちが次々に出てくる。


8人の女たち デラックス版 [DVD]
¥2,579
Amazon.co.jp

フランス映画「8人の女たち」に

ちなんだイベントのため、DVD映像が流れたり、

DJ: Bambiさんによる素敵な音楽が流れる。

中国大連生活・観光旅行通信**-ドラァグクィーンのメイクショー


気持のいい音楽のなか、お酒を飲みながらステージを眺めていると
なんだか上品だったり、ナチュラルメイクだったり、
いつもの迫力のあるメイクと違う顔にどんどん仕上がっていく。

中国大連生活・観光旅行通信**-ドラァグクィーンのメイクショー2

プロのメイク方法が目の前で見られて勉強もできて
食い入るように舞台を見つめはじめる。

中国大連生活・観光旅行通信**-ドラァグクィーンのメイクショー5

初めてお会いしたのに色々とお話してくれたデリさん。

カッコイイ素顔にもくらり。

中国大連生活・観光旅行通信**-ドラァグクィーンのメイクショー6


中国大連生活・観光旅行通信**-ドラァグクィーンのメイクショー10


ジャスミンさん、ピロガネーゼさん、アルピーナさん。


中国大連生活・観光旅行通信**-ドラァグクィーンのメイクショー11

昔、赤い部屋で素敵なダンスを見たマコさん。
今日も踊ってくれないかなぁ~とドキドキ…

中国大連生活・観光旅行通信**-ドラァグクィーンのメイクショー9


何人かのクィーンを見たあと、
最後にりんごちゃんが登場。

中国大連生活・観光旅行通信**-ドラァグクィーンのメイクショー4

彼女を見たのは
女装をしはじめた頃だったか…
数年前に一度、別のお店でお会いしたきり。

それなのに舞台から
「お久しぶりです~~。何年ぶり?」と声をかけてくれてビックリ。

中国大連生活・観光旅行通信**-ドラァグクィーンのメイクショー7

りんごちゃんありがとう~。
嬉しかったです。


中国大連生活・観光旅行通信**-ドラァグクィーンのメイクショー8

日本だけでなく、海外でも大きな舞台に出たと伺いました。
どうぞこれからも素敵なお姉さんでいてください




ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]
¥3,900
Amazon.co.jp

みんなみんな素敵だけど

やっぱり私の中で一番のドラァグクィーンはヘドウィグ。


■韓国にヘドウィグの舞台を観にいってきました し、
今年も一番の音楽はHEDWIGです!


来年も機会があったら韓国へ観に行きたいな。

オトクなグルメ情報ならホットペッパー!


東京  横浜 川崎  鎌倉

京都 大阪 神戸

名古屋 静岡

小田原 箱根 湯河原 栃木

山梨 岩手 青森



目次へ戻る

AD