ある土曜日の出来事から② | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)


(高畠ワイナリーの🍇畑より)



…お盆からこちら、
子供達の間で流行ってるもの…



それは
ポケモンカードゲーム😳⁉️


というか私としては
今更⁉️感満載😅なのですが
どうやら世の中的にも流行ってるそうで🤔



確かにコロナ禍でボードゲームカフェが出来たり
家の中で家族で遊べるカードゲームが売れてるとか

ちょっと前にニュースになってましたもんね



そもそも昔からポケモン大好き家族だったので
大量のポケモンカードを持ってはいましたが

数年前の引っ越しの際に
売れるものはお店に出して
売れないものは処分してしまいました



まさかそれから数年後、
こんな感じで再燃するなんて思いもよらず滝汗



長男坊なんて
『昔の捨てなきゃ良かったなぁ〜』
と悔やむ始末。。。


オイオイ!!
散々あの時確認しただろうがっおーっ!

と暗に私のせいにされたような状態なのですが
無下に捨てたわけじゃなく
ちゃんと子供達には確認したわけで…ガーン


『…ま、でもロクなカード無かったしな』
とか言うから勝手なもんです(笑)





で、
長男坊がお盆に帰省してた際に丁度新作?が発売されたのを機に長男坊と次男坊がまず買って遊んでて

どういうわけか
娘までもが参戦してきた!!

それからたま〜に娘が次男坊とポケモンカードゲームをするために
我が家に遊びに来るようになったワケです


そしてLINE電話で長男坊も参加。。。びっくり


今日に限らず、長男坊と次男坊はたまにLINE電話を繋いでカードゲーム対戦をしてるのもあり
もういつもの通りって感じで慣れたもんです



それにしても
君たちの歳でポケモンカードで遊んでるって…😅

どないやねんっおーっ!ハッ






話を所々聞いてると
カードゲームだけじゃなくて今月18日に発売されるコチラ下差し




ポケットモンスタースカーレット
ポケットモンスターバイオレット


…どうやらこちらも兄弟でやるらしい

しかも子供達には何やら野望?があるそうで
兄弟で力を合わせてぜんこくずかんを完成させたいらしい…


昔それぞれやってたものの
ナカーマがおらず未完成だったそうで
(友達と交換とか対戦しないと貰えないものやポケモンがあったんだって)

「あの時友達と交換とかしなかったもんなー」
と3人しみじみとのたもう😅

あの時の屈辱を今回晴らすつもりのようです(笑)



普通友達とかオンライン上とかで交換やら対戦とかするであろうに
何故かこの子達は身内で全て賄うつもり


それが私には可笑しくて
だけどあったかくて

いつまで続くか判らないけど
この3人の関係がずっと続いてくれればいいなぁ…


などと思ったりするのです



以前長男坊が施設の利用者さんから

「親は先に亡くなるけど
兄弟はほぼずっと一緒と言ってもいい


…だから何より兄弟を大事にした方が良いよ」

と話を聞いたとか


それを聞いた長男坊が
すぐ私にLINEで教えてくれたのですが


まるで実行するかのように
長男坊は娘と次男坊に接しているようです


娘も次男坊もなんだかんだ言いながら
長男坊を立ててるし

お互いリスペクト出来るような関係って
とても素敵ですよね


我が子達ながら
偉いなぁって思って観ています



ま、たまに仲が悪くなることもあるんですけどね😅