③…これがもしかしてyujiさんの言ってたやつ??? | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)



Q.
次男坊がバイトをしたい理由とは…




まずひとつめは
東京等で開催される
ゲームフェスに行きたい
ということ

ここ数年はコロナ禍で無かったようですが
今年開催された東京ゲームショーや
各ゲーム会社主催のイベントに行きたいというもの


確かに数年前に一度だけ
東京ゲームショーに行く予定を立てたり
フェスに参加しようかと二人で言ってたことがありました

実際エントリーしたけど
その時はハズレてしまって夢は叶わずえーん


その後
私がやるお小遣いだけではやはり難しいと悟っての思い付きもあるらしい…





ふたつめはひとつ目と同じみたいなもんで
やっぱりお小遣い稼ぎをしたい
らしい

現在はお小遣い制ではなく
何か欲しい物があったらその都度まとめてあげるパターン

まぁ、次男坊の欲しいものなんて
ゲーム関連のもの(プリペイドカード)
しか無いわけですが

やっぱり物足りないって思うんだろうな〜


でもそりゃそうですよ、

たかが私の薄給から出すお小遣いなんて
多分そこらの高校生より貰ってないはずだから


そこに
「自分の欲しい物くらいは
自分でバイトして買えばいいじゃん?😁」
と長男坊に言われたのでしょう




そして最後の理由


自分にもバイトが出来ると証明したいという


自分のアイデンティティともいえる理由
これは多分、
多分無意識に一番思っていたであろうことだと思うのです



さすがにこの3つの理由を述べられて
私もダメとは言えません

さすがにもう来年は20歳だし…


なのでここからは私の🧠の中で
猛烈に思考回路を巡らせ始めることになります
(つづく)