11月ということは…早くも今年の振り返り | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)




11月ですっハッ


早いもので(早すぎw)今年も残すところ
あと60日ばかりとなりました…😱アセアセ


昨日カレンダーを剥がしながら
『私何やってたんだろう…びっくり
とかなり狼狽えました(笑)





だってもうカレンダーが
2枚しか無いんですものチーン





🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸







確かに今年はイレギュラーでした


春先は父関係で心身共にヤラれました
(詳しくは4/23の記事参照)
その後は母関係でこれもヤラれました
(父の代役で現在進行形)


いろいろあったとはいえ
でもそれは理由にはならないわけで

そんな事言ってたら
私より大変な人は沢山いるんだし…




それに加えて
今年は体調もあまり良いとは言えずもやもや
 

寝込んでしまったり
結構動けない時があったりして

自分の体力の変化(低下😓)
改めて思い知らされました

加齢を侮ってはいけませんねタラー
アラフィフ恐るべし
です😅





金曜日に発覚した娘の繊細さん問題
次男坊の手洗い問題

それと
母の昔からの問題が再燃してしまって

こんなに問題が立て続けにくると
私も久しぶりに闇堕ちしそうショック!ドクロ爆弾

何もする気が起きず
二日間自宅に籠もりましたドア


人と会う予定があったのも
相手には申し訳ないと思いながらも
直前にキャンセル…

私が考えてもどうしようもないのですが
ちょっと精神的に参ってるのかな(´Д`)ハァ…





🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂





秋🍂はどうしても
メンタル的に落ち込んでしまう時期です



夏の疲れや天気の関係もあり
心身に影響してしまうらしいです


もし
最近気が滅入るなぁ…もやもや
とか
精神的に不安感かも…ショボーン
という場合は

是非セルフケアで
自分を癒やしてあげてくださいね✨

自分が好きなこと、
自分を甘やかしてあげること

何かに集中するのも良いかもですウインク

それと
ノートメモに今の自分の心境を
書き出してみるのも良いらしいですよ👍






私も今晩wishノートに書き出しして
気分転換してみるつもりです照れ


そして一番大好きな癒やしでもある
温泉♨️に行ってきま〜す爆笑