どちらかというとアナログ派? | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)


今日山形県内は肌寒い一日でしたが
皆さんがお住いの地域はいかがでしたか?

今日も一日お疲れ様でした照れ






***************




皆さんは手帳派ですか?
それともスマホに入力派?



さて、ブログを書いている身ですが
実は私、
なかなかのアナログ人間
です爆笑

なので
何でもかんでも
スケジュール帳&Wishノート
に書きまくり派です( ̄^ ̄ゞビシッ

というか、
『そんなの知らんがなっハッ

とすぐ返されそうなので
さっさと話を元に戻します。。。(爆笑)



。。。基本、
自分の手で書いて何かを覚える
方式なので
メモ魔
とよく言われますてへぺろ

仕事の重要事項は何でもメモ
ちょっとした事も忘れないように全てメモ

マニュアルは勿論参考にしますが
基本自分でノートに書き写し&追加メモ

自分が重要だと感じた事は何度でも確認する為にメモです

今の職場で研修の時には
『別にそんな事までメモしなくていいっすよ』
と言われましたが

後で間違ったら困るのはだし
それで叱られるのは嫌だもん…

なので
聞いた事はほぼメモしまくりました
(それでも間違いや忘れる事があるから困るのよねぇ〜)




プライベートでも同様にメモ魔です爆笑
というか、
この数年でそうなっちゃた
と言った方が正しいのかも知れません

そもそも日記帳なんて付ける柄じゃなかったし
手帳は何処かの会社から貰った物を
何となーく書いてた側の人間でしたタラー
(しかーも、実はかなりの三日坊主!!笑い泣き)



でもそれが今みたいになったのは
2017年(ん?いや、2016年の12月だな)
プライベートで1大転換な出来事があったから

もう何もかも嫌気がさして家に居られず
この家を出ようと決めた日

元同居人の苗字を卒業します宣言をした日

頭の中で何かの歯車がカチッと合わさり
思い立ってすぐ
出雲へご縁結びの旅を決意した日

年末年始の怒涛の仕事が一段落し
休暇を貰ってすぐ大寒波の中出雲へ

それからガラリと脳内変換されて
周りの環境が変わり始め
別居したり転職したり。。。

その中でふと
『自分が何をすべきなのか
優先順位がわかるようにしたい』
というのが
そもそもスケジュール帳を手にした理由でした
やる事は沢山ある
でも初めての事ばかりで
何から手を付けていいのかわからない。。。
しかも時間もそうそう無いチーン
自分に炎炎炎を入れる意味合いもありました



その頃
しいたけ占い
にどハマりし始めた頃で
書かれたこと全てを吸収したい
ってこともあり
手帳に毎週月曜日の週間占いを
びっしり書き写してました爆笑

ちょうど別居する事が決まったこの頃
一番切羽詰まってたかな

辛かったけど
でも一大決心して動き始めた勢いで
ブルドーザーの様に動いてた日々でしたアセアセ




***********




手帳はそのどれも今だに読み返し
闘いの日々の記録に胸が震えます

それらは全て
今まで何とかやってこられた証で
私がここまで生きてこられた
自分の存在を証明するもの

とても大事な宝物です王冠1


死んだら絶対、
柩に入れてもらおうと思ってますウインク

。。。でも
読まれるとヤバい事も書いてあるからなぁ。。。滝汗滝汗滝汗

Wishノートと併せて
鍵かけて閉まっとかなきゃ!(爆笑)