もうひとつの『女性のお年頃』 | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)


こんな綺麗な花を見てると
とても穏やかな気持ちになりますねラブラブ

是非
一日の疲れが
少しでも癒されます様にガーベラ





┉┉┉┉┉┉┉┉┉





実はさっき
友達とたまたま話してて





お年頃の女性は
ホント
大変よねぇ。。。(´Д` )
って



2人とも妙に同意してしまったのですが
アラフィフの女性ならこの気持ち
解って頂けるのではないでしょうか?


40代後半
って
更年期突入
にもぶち当たりですよねガーン



閉経する前後の
ゆらぎの時間
と言われています



友達と話をする時
よくこの話題になるのですが



人によって程度は違えど
精神的ダメージばかりでなく
身体的な変化も出始めるので
とてもナイーブな時期であると言えます


なのに日常生活はそんな事言ってられず
日々忙しくて自分の事は後回しショボーン



ホント
大変な時期なんですよね。。。チーン



私もちょっと前までは
『えっ!?
更年期なんてなる人とならない人いるんでしょ〜?
『なら私は絶対ならない自信あるわ!!』



と理由のない妙な自信がありました爆笑


実際
3年前までは全く問題なく過ごしてました


だけど。。。


なんかこの1〜2年で
『ガラッ雷』と
変わったのが分かるぐらい
カラダのあちこち変化がっハッ





もし今
お読みになってる方で
同じお年頃の女性なら
思い当たる節があるのでは???





私の場合は
精神的ダメージはそれほどではないのですが
どちらかというと
身体的変化が…


一番の変化は
敏感肌になったこと
あとは
段々頭痛にも悩まさせるようになりました



私の場合はまだマシなのかもしれません

友達の場合は生理不順や
メンタルも影響が出てるとか。。。


自分の身体が言う事を聞かないというのは
色んな意味で憂鬱ですショボーン

時に楽しみにしてる友達とのおしゃべりだって
そんな事があれば純粋に楽しめない



今日はお互い体調が良くないので

びっくり無理はダメよ!

と言ってLINEを終えました
(しかも2人とも仕事はお休み〜)




今こういうご時世でもありますし
なかなかモヤモヤも取れないですけど



思うようにいかない
何もする気がおきない
気持ちが上がらない




という方もいらっしゃると思います

ですが是非

今は少しゆっくりすることを
自分に許しても
良いと思うんです

皆んなが皆んな
いつも120%の状態で
いられる訳ではありません

だからこそ
ちょっとおかしいと思ったら
ゆっくりすることを
自分に許して欲しいです


出来ない自分を責めないで!

動けない自分を
労わってあげて!



そしてまた動ける日が来たら
その時ガンガン動きましょうよウインク


私と同じお年頃の方キラキラ

私達はよく頑張っています!!

是非無理せず
日々穏やかな気持ちで
一緒に過ごしていきましょ照れ