自分が好きなことをする | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)


自分が好きなことをするっていいですねラブ



自分のやりたい事、心から望む事をすると時間があっという間に過ぎちゃいます。



満足感もあるし、やり甲斐もある






それが仕事になれば一番良いと思いません?





仕事って生きてくうえで大切な事ですね
食べるため、欲しい物を買うため、
旅行に行く資金を貯めるため、

そりゃあ、やり甲斐を得るためもあるでしょう
自分の存在価値を示すため
世の中に貢献するため
誰かの役に立ちたい


でも、その仕事って
本当に自分が
好きで
楽しくて
進んで
やっているものでしょうか?







仕事だから仕方ない
食べるためには仕方ない
収入を得るためには仕方ない
嫌でも皆んながしてるから仕方ない







。。。本当にそれでいいんでしょうか?


私も少し前までは







仕事だから仕方ない
食べるためには仕方ない
収入を得るためには仕方ない
嫌でも皆んながしてるから仕方ない


って思って仕事してました

いや、
今もやむを得ずやってるんですけど。。。😅



でも、これからはそれじゃダメだって
自分が好きなこと
心から望むこと
愉しいこと
仕事にする!!って決めましたグラサン




せっかくその仕事でお金を頂くんですもん、
愉しいと思える
自分の心が望む好きなことを
仕事にしたいと思い直したんです




きっとこれを見た方は
(´-ω-`)ふーん.....



って思ってるでしょうね(笑)
鼻で笑ってる人もいるでしょうね(笑)



ま、笑いたけりゃ笑えばいいし
他人事だからどーでもいいでしょう






。。。私の大好きなMr.Childrenの歌に
『I'LL BE』という曲があります。
私がMr.Childrenの曲の中で
一番と言い切れる程大好きな曲です。
聴くといつも号泣です😅






生きてる証を 時代に打ち付けろ
貧弱な魂で悪あがきしながら
何度へましたっていいさ
起死回生で毎日がレボリューション
人生はフリースタイル 孤独でも忍耐
笑いたがる人にはキスを
そしていつだって I say yes.
I'll be there







フリースタイルな人生、
決して誰かと全てが同じとは限らない
他の人と違ってて笑われたっていい



それでも、
自分が本当に望むことを
愉しんで出来るのなら…




だから私は、新しいことを始めようと思ってるんです
1度しかない人生を愉しむために
決して後悔しないように


人と同じことをしてても
何の魅力を感じないのなら…

心にしてたアイマスクを外して
不安や迷いと無二の親友になって
旅立ってみようと思います(*^^*)


もし、
今の仕事に???を感じているのなら
今年は特別な年なのでチャンスらしいですよ!!
自分の心を向き合って
この流れに乗ってみるのもひとつの手ですよ!
是非、良い波に乗れます様に星


お互い
女神の前髪をガッチリ掴めるといいですねキラキラ