人生最期に食べるものはなぁに??? | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)



キラキラ貴方が人生最期に食べたいものは何ですか?キラキラ





フランス料理のフルコース?ステーキ
はたまた満漢全席?ラーメン

もしかしたらこの前食べ損ねた某有名店の○○寿司?寿司
ずっと最近ご無沙汰してる大好きな老舗洋菓子店のスイーツ?ピンクマカロンマカロンショートケーキ






。。。私は
『母親が作ってくれるお粥&雑炊』
です(笑)


まさしく上の画像そのままの雑炊でして、自分で作ったりもしますがなかなか母親の味までには近づけられませんアセアセ




長男が間もなく関東圏へ引っ越すので、最後の晩餐的に何が食べたいか聞いたところ、




『芋煮と雑炊と豆腐たまご〜



とリクエストがきました爆笑


芋煮は山形県民が愛する心の鍋料理鍋
ソウルフードですね照れ

雑炊と豆腐たまごは私が母親から教わった我が家独自の味ですルンルン

自分が好きなモノを作って食べさせるので、子供達の食の好みも段々似てくるんですよねてへぺろ

自分では作れないし一緒に行く彼女も作れないから、せめて最期に…ということみたいです。


なんて事ない食事なのですが、子供達の中にはちゃんと残るんですね。。。

かく言う私もきっと、最期に何が食べたいか聞かれたら冒頭のように


『お母さんが作ってくれるお粥と雑炊が食べた〜いラブ


って言っちゃうだろうなぁ〜てへぺろ
と、長男の話を聞きながら思ってました。






時を同じくしてテレビではケンミンショーで山形の芋煮が堂々の第3位キラキラキラキラキラキラ

なぁーんだ、もしかしてケンミンショー観てたか???なんて思いながら

『来るなら早めに言っててくれないと買い出し行けないからね〜』

と念押ししてLINEを終えました。







雑炊とお粥。
私が病気の時はいつも作ってくれたなぁ〜ラブラブ

。。。夕飯をちゃんと食べたはずなのに考えてたらお粥が食べたくなっちゃいました(笑)

私の場合、実家にはさすがに
『お母さん作ってぇ〜爆笑
とは行けないので、とりあえず明日の朝イチでコトコト作ろっとハート


食べたいと思った時が食べ時ですね(*^^*)


皆さんも食べたいものがあったら早めに食べることをオススメします(笑)

いつ何時、最後の晩餐になるか解りませんからねウインク