今年最初の休み | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)


。。。プリンプリンじゃないですよ(笑)








今日は今年初めての定休。2日の職場の初売りから連勤で疲れも溜まってた分、今日はゆっくりしよう照れと数日前からワクワクしていたら。。。



よりによってこの1日の休みに
長男&彼女➕娘
が相次いで帰省するという連絡が。。。ゲッソリ



という訳で昨夜から娘がお泊まり中で休めません(爆笑)

今朝はいつもよりゆっくり寝ることは出来たものの、
起きて開口一番、

『グラタン食べた〜い爆笑ナイフとフォーク

と、早速ご飯のおねだりです💦




実は昨夜、何か食べたいものが無いか聞いたら出てきたのがグラタンチーズ
なのでご要望にお応えして約束してたのでした



グラタンをホワイトソースから作り始め、子供達の口に運べたのはお昼前てへぺろ朝ごはんではなくランチになっちゃいました(笑)



ただ、待たせた分とても美味しく出来たみたいでイエローハーツ

のび〜るチーズ🧀に悪戦苦闘しながら、フーフー( ̄ε ̄)してアツアツのグラタンを頬張ってました。


私も子供達が食べた後に食べましたが、
久しぶりの手作りグラタンは美味しい〜😋



滅多に子供達皆んなが集まることは無いので、こんな時は母親らしい事が出来る唯一の時間です(笑)



この後私の実家に連れて行き、遅めの新年の挨拶とお年玉を貰えるので楽しみにしてる様子お年玉


今度子供達3人が一堂に会するのは。。。一体いつになるやら


長男は東京へ
娘は仙台
次男坊は私と一緒




今日のこの日の出来事を
心のフレームに収めとこうと思います照れ