時々送られてくるメルマガ。

タイトルが気になって。

 

 

そのタイトルは

『地球になじめない方へ』。

 

 

なになに??

私のことだ!

と思い、

 

 

読んでみると、

そこには

『ETソウル』

という、

 

はじめて見る言葉が

ありました。

 

 

どんな特徴があるかというと

 

・慢性的な孤独感や疎外感がある

 

・集団や社会になじめない

 

・自分は人と違う感じがする

 

・周囲から浮いてしまう

 

・一人が好き

 

・星や空、宇宙が好き

 

・どこかに帰りたいと思う心がある

 

・地球は自分のいるべきところではない

 

・人の感情があまり理解できない

 

・人生が結構大変

 

 

あなたは、どれくらい当てはまりますか?

 

 

地球に60人に1人はいると

言われているそうです。

(結構多いね〜)

 

 

私は、全てですポーン

 

 

ただ、最後から2番目の

・人の感情があまり理解できない

というところが理解できなくて、

 

 

人の感情よく見えるんだけどな。。

と考えたのですが、

 

 

見えると理解するは違うな。

って思い、

ある意味、理解できない。で

合ってるなと解釈。

 

 

この項目は、以前

こちらのブログに(私はスターシードです)

書いたスターシードの項目にも

似ています。

 

 

色々と調べていると

元々は、一つで

そこから色んな種族が

派生しているようですね。

(ざっくりまとめてます)

 

 

ここ数年で

色々な自分のことが判明して

なんだか嬉しい気持ちと

複雑な気持ちが

入り混じっています。

 

 

数秘33

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)

スターシード

ライトワーカー

ETソウル

 

 

普通の人からしたら

なにそれ?

肩書きみたいなのを

並べて何が嬉しいの?

と思うのかもしれませんが、

 

 

自分自身を知るために

本当に色々と探しましたから

嬉しいというより

自分のことが分かってきて

安心感なのです。

 

 

私には、

何かやるべきことがある

とずっと思っています。

 

 

今、絵をメインとしていますが、

実は、本当は

まだしっくりきているような

きていないような

そんな感じなのです。

 

 

いつも誰かと一緒にいても

孤独感、疎外感がある

 

人混みも好きじゃなくて、

集団で何かをすることも好まない

会社という社会も好きじゃない。

 

いつも人と話していても

自分は違うと感じていた

 

周囲からなんとなく

浮いてると感じているし

 

人と一緒にいると

ふと一人になりたくなる

 

空、星、宇宙は

とっても好き。

そこに同化したいと

思うこともしばしば(笑)

 

早く帰りたい。

どこかに帰りたい。

私が生まれた星に帰りたい。

何かある度に帰りたい

と思う。

 

なぜ地球に来たのか?

なぜ両親を選んだのか?

小さい頃から思っていました。

 

人の感情が分からない。

なぜそこで怒るの?

なぜそんなことで怒るの?

そこ笑うとこ?

そんなに笑う?

楽しい?

 

って思っていたことを

思い出しました。

 

人生が大変。

そう思えば大変だった。

心が大変だった

とも言える。

 

 

色々ありましたからね。笑

 

ここ数日、

ハマっている

『笑い文字』

 

なかなかまん丸を描くことが

難しい笑い文字です。

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。