遊びに来てくれて、ありがとうございますおねがい

宮城県を中心に活動している

すい臓がん患者と家族のおしゃべりサロン

ぶどうの木のみつえですぶどう

 

今、ぶどうの木には

LINEグループ 宮城、関東

LINEオープンチャット 名古屋、大阪

と4つのグループがあります。


グループは、リアルで参加してくれた方への

連絡用です。

オープンチャットは、出張ぶどうの木用。

グループだと会ってもいない方に個人情報を

晒すことにもなるので、当日、参加者の

皆さんに呼んでもらいたい名前で登録。

ノートに自己紹介をしていただきますが、

匿名でもできるし、

連絡先などはわからないので

安心して参加していただけるようしています。


でね、それぞれの人数を見たら

宮城 22人(医療関係含む)

関東 35人

名古屋 12人

大阪 36人

え、そんなにいたんだびっくり

と私がびっくりしています。

大阪に関しては、遠征組が多いから

他のグループに入っている方も多いので、

実際に関西にお住まいの方だと、

ぐっと少なくなります。

それでも、すごいよね〜。

去年の今頃、ぶどうの木消失の危機を

迎えていたなんて信じられない笑い泣き

テレビの取材を受けつつ、

ヤバいよヤバいよ〜って感じだったもの。

本当、皆さん、ありがとうピンクハート


人数も嬉しいけど、ぶどうの木で出会った

皆さんが、仲良くなってランチしている

blogを見ると嬉しくなります照れ

amebloで繋がっていても、

リアルで会うってなかなか難しいから、

ぶどうの木がきっかけになれば

最高に幸せですチュー

大阪でも、この流れが出来たら良いな。


5月は大阪

6月は東京(日程は未定)と山形

7月は宮城

と、秋まではあちこち行きますので

是非、遊びにいらしてくださいねルンルン

もちろん、宮城にも是非、お越しください。

宮城のメンバーが待ってますよ照れ




ホッキ飯を作りました。

ちょうど良いホッキ貝が見つからなくて

今年は食べられないと諦めていました。

昨日、偶然スーパーで見つけました。

我が家のホッキ飯は、高野豆腐を入れます。

何故かはわからないけど、母に高野豆腐を

入れると教えられました。

美味しく出来て良かったウシシ

 

 

オンラインぶどうの木

5月12日(日)14時00分〜

いつもより30分遅いスタートです。

zoomでの開催ですので、参加希望の方は

コメントかメッセージをお願いしますお願い

参加費はかかりません。

チラシは、まだ修正していませんアセアセ

 

 出張ぶどうの木in大阪

5月25日土曜日

梅田周辺(予定)

参加費(ランチ代)は3,000円程度を

想定しています。

参加資格は、すい臓がんまたは胆がんの

患者、家族、遺族の方。

膵嚢胞の方も大丈夫です。

もちろん、寛解の方もwelcome。

参加予定の方には、LINEオープンチャットに

参加していただきます。

まだ2ヶ月半先なので、行きたいな、

興味あるな、程度で良いです。

近くなったら出欠取るからねウインク

みんなで大阪に集まろう

 

ぶどうの木は、すい臓がんまたは胆がんの

患者さん、ご家族、ご遺族ならどなたでも

参加できます。

膵嚢胞の方も大歓迎音符

同じ病気と共に生きる仲間たちと、

病気の相談など気軽におしゃべりする会です。

是非、お気軽にご参加ください。

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

 

それでは、またね。

みつえぶどう

 

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 イベントバナー