遊びに来てくれて、ありがとうございますおねがい

宮城県を中心に活動している

すい臓がん患者と家族のおしゃべりサロン

ぶどうの木のみつえですぶどう

 

朝起きたら、真っ白。

積もりました〜雪だるま

大雪警報が出ていました。

仙台市内で12センチくらい?積もったとか。

私の近所もそのくらいだと思います。

冬らしい風景でした。


今日は気温が低くて、

あまり雪が溶けなかったので、

明日の朝は凍りそう雪の結晶

倒木で電車が乱れたりしていました。

明日じゃなくてホッとしましたニコニコ


お昼に用事があって外出しました。

車は運転に問題なさそうな感じ。

でも、歩道が歩きづらくて大変でした。

明日の朝が怖いな〜驚き


我が家はマンションだから、雪かきしないけど

一軒家の方は雪かきが大変だったよね。

宮城はあまり降らない方だけど、

雪かきって本当、重労働ですネガティブ

実家にいた頃、腰を痛めました。

昔から役立たずの私…笑い泣き


明日は出張ぶどうの木と、

午後からはRFLのミーティングです。

一日中忙しくなりそうだけど、

楽しむよ〜チュー

明日お会いする皆さん、
よろしくお願いしますお願い


 


オンラインぶどうの木

3月3日(日)・4月14日(日)13時30分~

※3月は私の都合で第1日曜日の開催です

zoomでの開催ですので、参加希望の方は

コメントかメッセージをお願いしますお願い

参加費はかかりません。

 

おしゃべりサロンぶどうの木

3月16日(土)・4月20日(土)

13時から仙台市市民活動サポートセンター

4階研修室3

仙台市市民活動サポートセンター | 市民活動サポートセンター(サポセン)は、様々な分野の市民活動、ボランティア活動の支援施設です。 (sapo-sen.jp)

参加費 ¥500

申し込みは必要ありません。

体調が良い時に、

ふらっと遊びにいらしてくださいね。

 

 

ぶどうの木写真展「彩」

〜2月末まで延長になりました拍手拍手拍手

JOCA東北|公益社団法人 青年海外協力協会

美味しいお蕎麦屋さんやお風呂を楽しみながら

写真を見に来てくださいねルンルン

 

ぶどうの木は、すい臓がんまたは胆がんの

患者さん、ご家族、ご遺族ならどなたでも

参加できます。

膵嚢胞の方も大歓迎音符

同じ病気と共に生きる仲間たちと、

病気の相談など気軽におしゃべりする会です。

是非、お気軽にご参加ください。

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

 

それでは、またね。

みつえぶどう

 

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

 

 

 イベントバナー