遊びに来てくれて、ありがとうございますおねがい


すい臓がん患者と家族のおしゃべりサロン

「ぶどうの木」の みつえ ですぶどう


今年に入って2キロ痩せました。

病気する前なら、2キロ痩せてラッキーって

喜ぶところだけど、

今は、嬉しくない。

「痩せて心配」って言っても

「本当に痩せた?」だって。


私、丸顔だから、抗がん剤の時期も

割と目立たなくて良かったんだけど

今、誰も心配してくれないからえーん


肋骨が浮いているし、腕は血管浮きまくり。

女性らしい身体になりたいな。


どうしても1人で食事することが多くて

食べる量が減ります。

だから、昨日みたいに、お友達とランチすると

しっかり食べることが出来て嬉しい。

闘病中も、それを知っていて

ランチに誘ってくれる友達が何人かいます。

本当に感謝、感謝ですね照れ


がんになって良かったとは絶対言わないけど

がんになってからの人生も幸せだと

思っています。


それでは、またね。


みつえ