遊びに来てくれてありがとうございますおねがい


すい臓がん患者と家族のおしゃべりサロン

「ぶどうの木」の みつえ ですぶどう


今日は、東北大学病院の

すい癌サロンに行って来ました。

ソーシャルワーカーさんによる

「生活と治療の両立に役立つ情報」と言うことで

お金の話や生活サポートのお話。


サロンの参加者は、リピーターも多いですが、

私のように他の病院からの方も多いし、

だんだん参加者が増えてきたようです照れ


先生たちの許可をいただき、

チラシを置かせていただいたり、

自己紹介の時にお話をさせていただきました。

何人かの方から、参加したいと言う声がラブ


実は私は、パンキャンジャパン宮城支部の

お手伝いをさせていただいているのですが、

支部長さんのおかげで、このおしゃべりサロン

「ぶどうの木」は、パンキャンジャパンさんから

後援をいただきました爆笑


だから、どうのって訳ではありませんが、

私が好き勝手に動いてはいますが、

後ろには大勢のサポートをしてくださる

仲間がいることをお知らせしておきますね。


来月のすい癌サロンは、一番身近な存在

がん看護専門看護師さんによる

「治療しながらのお悩みについて、

看護師が対応していること」です。

3月13日金曜日ですよ〜。




また来月も楽しみだ〜ルンルン


その前に、来週は仙台市の市民医学講座。

こちらも楽しみです。



それでは、またね。


みつえ