遊びに来てくれて、ありがとうございますおねがい


今日は、寒かったですね。

雪がチラチラ舞っていて、凍えそうでした雪



この前の続き。

患者会なんだけど、

仲間が見つかったし、言い出したのは私だから

患者会を具体的にどうしようか考えました。


私には、大勢の仲間がいるので、みなさんの

お知恵をお借りし、現実的な方法を考えました。


すい臓がん患者の女子会は、今は難しい。

東北大学病院のサロンを見ていると、

年配の方が多い

男性患者さんも多い

そして、おじいちゃんたち、おしゃべりしたい

(東北大学病院のサロンでは、時間が短い)


ご夫婦で参加させていらっしゃる方も多い

患者本人に内緒で参加したご家族

本人が参加出来ないから代りにいらしたご家族


女性だけではなく、男性も参加して欲しい

患者だけではなく、ご家族も。


患者だけではダメだよね。

ご家族も一緒に参加出来た方が良いよね。


サロンで仲良くなったAさんは、ご家族の

立場の方でした。

彼女は、苦しむご家族の力になりたいと言う

目標がある方。


私とAさんが揃えば、

患者の立場、家族の立場で色々出来そうです爆笑



なおかつ、出来るだけリーズナブルに

体調を気にして申し込みを戸惑わないよう

自由に参加して欲しい

アクセスの良い場所


と言うことで…




こんなチラシを作りました〜爆笑
(実際にお配りするものには、連絡先も
入っておりますので、ご安心ください)

すい臓がん患者と家族のおしゃべりサロン
ぶどうの木ぶどう

3月29日 日曜日 13時30分から16時の予定で


諸事情により、仙台市内ではなく、

港町 塩釜での開催です。


仙石線本塩釜駅から歩いてすぐの

壱番館の一階にある

まちカフェ 竹下園 さんで。


申し込みは不要ですので、直接、会場に

いらしてください。


参加費として500円が必要です。


みんなで、お茶飲みしながら、たくさん

おしゃべりしましょうラブラブ


塩釜は仙台から電車で約30分。

お寿司屋さんを始め、ホヤ料理専門店など

美味しいお店がたくさんありますから、

まずは塩釜グルメを堪能してから、

こちらにいらしてください。

美味しいお店、ご紹介しますよ〜ルンルン


本当に気軽に遊びにいらしてください。

ただし、デリケートな病気ですので、

参加は、すい臓がんの患者さん、そのご家族や

ご遺族の方に限らせていただきます。


どんな感じにしようか、まだ迷っていることが

たくさんありますが、ご参加いただいた

皆様が、スッキリした気分でお帰りいただければ

良いなって思っています。


お気軽にご参加くださいね。

ご不明な点がございましたら、ご連絡ください。


今からワクワクしてるの〜。

新しい出会いがあると良いな〜。



それでは、またね。


みつえ