広島の不妊専門鍼灸院~針灸+よもぎ蒸し+骨盤矯正~

広島の不妊専門鍼灸院~針灸+よもぎ蒸し+骨盤矯正~

広島駅新幹線口近くの広島市東区光町にある松鶴堂鍼灸院です。
横川方面や海田方面から患者さんが来られております。不妊治療は3階で男性院長と女性スタッフがおこなっております。不妊専門鍼灸師として河北、大鴻、長原も加入。


松鶴堂は広島市東区光町にあり広島駅

新幹線口から徒歩3分にある鍼灸院です。

当院のように不妊治療をしてくれるところ

はあまり近県ではないようです。患者さん

のお話では実際治療はしてくれるところ

はあるようですが鍼灸師が女性という

立場だけで不妊治療をしていたり、

まったくの専門知識に欠けていたり、

治療技術に乏しいなど問題があることも

多いようです。


ますます女性という立場での共感を意識

した不妊専門鍼灸院ができてくる事も

あると思うのですがぜひその鍼灸師の

力量を調べてみて下さい。



もしかしたらまだ研修の身で開業している

方もいるかもしれませんから。
最低でも開業臨床歴5年以上の鍼灸師

がオススメであります。不妊という難しい

分野での治療ですので当院では実績の

ある院長が責任をもって治療や指導や

教育を行っておりますので安心ください。




広島で不妊治療をお探しなら

右矢印広島で不妊治療なら



本格的鍼灸治療について興味のある場合は

中国の大学卒の院長治療で人気の
右矢印広島で整体をお探しなら



広島で女性の先生をお探しなら

右矢印広島で産後の骨盤矯正をお探しなら






テーマ:

当院では不妊を専門分野としておこない10年以上が経ちました。

多くの方の妊娠出産にたちあえたことかと思います。

 

そのなかで多くの経験を積んできたわけですが、

来院されますのはほぼ女性だという事に不思議な感覚でいました。

 

でもそれはそうだろうと思っていましたが、最近である患者さんから言われたことがあります。

 

担当が女性の先生だったらいいにくいことがたくさんあるし、

男性は院長のみで、院長もいろいろ忙しいので細かい質問がしにくいとの事でした。

 

確かにおっしゃる通りだったなと反省しています次第です。

 

男性でも通いやすいようにするには新たなスタッフの育成が必要でした。

 

現在は男性鍼灸師の矢富先生が男性不妊を扱うようになっております。

 

精力不足やEDや不感症やセックスレスなど様々な

問題を抱える男性の方も多いと思います。

 

そんな際は矢富をご指名いただければ、まずはカウンセリングからみっちりとやらせていただきます。

おしらせください。

 

 

広島にある整体で男性不妊専門の先生がいる治療院

 


テーマ:

不妊治療担当の大鴻です。

最近は、鍼の不妊治療を受けられ無事に出産され、二人目、三人目と再度、望まれ

再治療にこられる方が多くなっています。嬉しい事ですし、有難い事です。

その際に、ある傾向があると感じています。一人目の妊娠まで、多少時間かかり苦労され

た方も鍼の不妊治療を受け妊娠された方は、断乳後すぐに妊活を再開されると、

次がスムーズに妊娠される傾向にあると思います。身体が維持出来てる方は、治療がなく

ても自然妊娠できている方もいる程です。

鍼の治療も一回目より、楽にほとんどされなくても、大丈夫な方もいらっしゃいます。


その方の年齢にもより、個人差は、ありますが、そのような傾向があると感じてます。

一人目、二人目との出産、育児と確かに続けては、しんどいのですが、早い方が良いかと思います。

 


テーマ:

大変、ご無沙汰しておりました。

不妊治療担当の大鴻です。

 

不妊部門の大鴻です、平成30年2月から育児休暇が終わり火曜のみですが復帰しました。


ご無沙汰している間、ようやく不妊カウンセラーの資格を取得できました。

東京まで、行き研修を受けるので、物理的に、子育てと仕事の中で行うことは、私にとってハードルが高かったのですが、研修を受けることで、少しでも治療の中に活かせ、また、カウセリングの際の情報力に繋がったらと思い頑張りました。

ですが、不妊カウンセラーとしてスタートラインに立てただけなので、日々、研鑽し続けてカウンセリング技術の向上や資格自体も更新維持していきたいと思います。

患者様と一緒に悩み寄り添う鍼灸師として、これからも不妊治療に携わっていきたいと思いますので、今後とも、宜しくお願い致します。

 

現在火曜午前のみの出勤ですが、それ以外の曜日、時間帯でも2回目以降はご提案できますので、

 

初回に限りまして火曜午前にてご予約を取っていただけましたらと思います。

 


テーマ:

松鶴堂です。

 

当院では県外からJRや新幹線や高速バスで来られる方が多いです。

 

特に岩国や西条や呉からは非常に多い傾向があります。

 

病院も広島駅すぐに2件あるのも当院へ通いやすい理由かもと思います。

 

当院では医師の紹介や看護師からの紹介も受けていますので、

是非県外の方もまずは1度ご相談していただけたらと思います。

 

まずはしっかり体質診断をして、自宅でできる養生を伝えていきます。

 

それからそのかたにあった、更なる養生や漢方指導、栄養指導などもさせていただき多くの方がご懐妊されております。

 

是非ご相談ください。

 

 

岩国市・東広島市・西条・高屋・呉・福山で不妊鍼灸、不妊整体をお探しの方へ


テーマ:

松鶴堂です。

 

最近は不妊専門病院が広島駅前に集中してきました、

 

以前は中区に集中していたので、よく患者さんから

中区に分院を出すことはないか?

そしたら通いやすいと言われたことがあります。

 

今は、広島駅と中区とだいたい二つに分かれましたので

当院でも中区に分院を出すことを考え始めてます。

 

平成30年春開業に向けて色々準備に入っています。

 

不妊鍼灸に力を入れていく事はもちろん、

 

・不妊カウンセラーにてカウンセリングの習得

・新たに不妊整体や不妊オイルマッサージ

・アーユルヴェーダ

・骨盤矯正

 

などなどを取り入れていく事を考えております。

 

広島駅は少し遠いなと思っている方は

ぜひ中区分院が出来ました際にはご利用ください。

 

 

広島市中区で不妊鍼灸、不妊整体、骨盤矯正、よもぎ蒸しをお探しの方へ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス