休み続きの1週間&2人目のつわり | mirの日記

mirの日記

1990年生まれ☆2018年10月男の子☆2020年5月女の子☆
現在育休中

趣味やら子育てやらの日常ブログです(^^)コスメ、漫画、アニメ、スマホゲームが好き。時々ハンドメイドします。

息子くん発熱で今週は月曜は出社できたもののほとんどお休みです


木曜は不安ながら登園させたけど、お昼前に呼び出しの電話をもらい午前のみの出社



結局今日も休み



私の引き継ぎの方が来ているのに何も出来てません(予定では来年4月半ばから産休で、引き継ぎは年明けからかな?と思ってたのですが、もう来てしまったw来月から社内ニートかな)


息子は鼻水・咳がひどく、昨日からハスキーボイスになってます


遠足に用意してた弁当箱(100均ですが)は出番ならず


お弁当は当日の朝早起きして作れる気がしなかったので、張り切って日曜にハンバーグとサツマイモのレモン煮を作り起きしていたので残念。


今日は、元気に遊んでます



最近積み木を重ねようとしたり


穴に入れようとしてみたり...

息子は型はめのおもちゃでは全く遊ばなく、このような行動が出来るのもまだまだ先だろうと思ってたので母は感動しました🥺



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



看病はつわりとの闘いでもありました。



一人目のつわりは7週目ごろから少しずつ始まり10週目にピークを迎え、その後少しずつ治っていきました。(空腹時に吐き気、ピーク時は何しても吐いていました)

今回も7週目ごろから始まったのですが、すでにピーク!疲れに比例するようで、夕方や週末はゲロゲーロでした。

10週目に入り落ち着いてきたかな〜と思ってましたが、息子の看病の疲れでぶり返し真顔


2人目の悪阻は軽いと聞いたこともありますが、1人目の時よりもしんどい!です!

一人の時は辛い時は横になれたし旦那には弁当を買って食べてもらいご飯も作らずにいたのですが、子供のお世話でゆっくり休む事があまりできません。

パウチのベビーフードに助けられていますが、その匂いがきついので、たまらなくしんどいときもあります


こんな時に限って旦那の仕事も忙しくワンオペの日々が続く...
(今日はポケモンの発売日らしく、定時で上がると意気込んでいましたが、いや私を手伝えよと文句言いました)