完ミ 災害時を考える | mirの日記

mirの日記

1990年生まれ☆2018年10月男の子☆2020年5月女の子☆
現在育休中

趣味やら子育てやらの日常ブログです(^^)コスメ、漫画、アニメ、スマホゲームが好き。時々ハンドメイドします。

去年の、妊娠中に起きた大阪北部地震以降に大人用の食品は備蓄しているのですが、赤ちゃんのものもきちんと考えないとなと思っています。

粉ミルクと赤ちゃん用の水はストックがあるんですが、粉ミルクを溶かすお湯どうしよ?と気づきカセットコンロを購入しました!

電気もガスも止まったら何にも出来ないですよね

ついでに、フルフル 哺乳瓶洗いも購入しました



哺乳瓶の消毒が不要になったら、外出時にこれを使おうと思っていたので、災害用とで2つ買いました


液体ミルクも話題になりましたよね!


春から発売予定みたいです!解禁から発売まで時間がかかると思っていたので、早くてほんとよかった!

動画ではパックを哺乳瓶に移し替えてますが、容器に乳首をつけて飲めるようなタイプだともっと嬉しい!

多少高くてもいいので液体ミルクが発売されたら是非購入したいと思ってます。

外出時や帰省、旅行にも大活躍ですねニコ

今のところ息子は冷えたミルクも飲んでくれるので、液体ミルクも受け付けてくれるかな?