おしっこガード作りました | mirの日記

mirの日記

1990年生まれ☆2018年10月男の子☆2020年5月女の子☆
現在育休中

趣味やら子育てやらの日常ブログです(^^)コスメ、漫画、アニメ、スマホゲームが好き。時々ハンドメイドします。

男の子ってオムツ替えをしているとおしっこ飛ばしますよね笑
新生児の時ほど頻繁ではないですが、今でもたま〜に飛ばしますぼけー
家だといいんですが、外出先でやられ、着替えを1枚しか持ってない時、次されたらどうしようって焦ります。向きが悪いと顔に飛ばし、これ口に入ったんじゃない?ってときも!笑い泣き

そんな話を友達とラインしてたら、おしっこガードとというものの存在を知りました!早速ググると、これ自分で作れるんじゃね?と思い作ってみましたハサミ

完成品!
テキトーに型を取ったため、形がかなり雑です笑

ちょうど捨てようと思っていた洋服とマイクロファイバーのタオルがあったのでそれで作成!0円で、30分くらいでできましたニコニコ

息子につけてみる

なんかシュールです真顔
もうちょっとかわいい布があったらよかったけどこれで良しとしますぶー

ばたつくのですぐずれますが、うんちを拭く際に足を上げると固定されるので、その時に活躍できるかな〜と思います!おしっこ飛ばすのはうんちでお尻拭くのに集中している時が多いのでニコ

作った後にアレですが、これいるかな?と思いつつ、外出時に使用したいと思います照れ