1/100ザクll | プラモデルの日常ブログ

プラモデルの日常ブログ

作成したプラモデルを主に投稿していきたいと思います。素組からマーカー塗装して作成するものもあります。

1/00ザクIIが組み上がりました。前回作成した旧キットのシャア専用ザクと同じシリーズになります。旧キットは今のキットより動く箇所は狭いですが、この頃は当時のアニメに近いデザインで素立ちでも格好いいです。

まあ、ほぼ素立ちしかできないですけど。


旧キットのポーズサンプル例、これは飾りですよ。これをやったら外れますよ。



今のキットにはない、ずんぐりむっくりな体型が格好いいですねぇおねがい接着キットは、ジオン兵がのべたように派手にポーズするのは難しいです。今のキットのようにポールジョイントや間接パーツがないので。それでも劇中ザクの表現は良いものだぁ。今のキットもこの体型で出てほしいですねニヤリ

表紙も当時は格好いいです。今は3Dで描いているようですが、当初実際に書いて印刷していたため手書きの良さがありますね。
次回もお楽しみに。