えー前回ブログの答えですが

写真撮影をした床は新千歳空港でした!!

大好きな人に会いに行く
それはおじゃさんでしたーほほほー
大好きな人は彼氏 家族 友達とたくさんいるけど
最近ほったらかしで
あかんなと思いますが理解してくれてるからありがたいです

今回サプライズで行ってきました

ほんまは金欠で行けない予定でちーんv(≧□≦)vとなっていましたが
そんな私をみた彼氏が北海道行きをプレゼントしてくれました(:_;)
でも彼氏も色々大変やし
我慢するしあきらめるって言ったら

そんなに気になるならまたいつか返してくれたらいいし いつも仕事頑張ってるんやから行っておいでって言ってくれたから(:_;)

行かせてもらいました

調べたら帰りは高いけど行きは羽田からの早朝便が直前ながらにもまだ安かったのでおじゃ蜜→羽田空港のホテル泊→早朝→新千歳空港→札幌と移動しました

いやぁ 私はベンチと友達でした

新千歳空港の椅子でブログを書き 景色でもみようかなとバスで札幌へ 札幌のカフェに3時間くらいいておじゃさんに手紙書いたり曲聴いたりして

全く札幌満喫してないし(笑)まあいつもの事ですo(^-^)oFMノースウェーブ聴いたらちょうどMs.OOJAで30って30かかっててめちゃくちゃテンションあがりました!!たまたまラジオ入るのか聴いたら30ですよ!!!いやぁ私がおじゃさんと出会ったのはやっぱり運命やなと思いました(笑)

札幌のおじゃ友ちゃんと待ち合わせして ホテル行っておじゃさんに渡すプレゼントを一緒に作ったり プリクラとりに行ったり 女子会してましたo(^-^)o

プリクラ 久々とりました
しかも私すっぴんめがねガーン
でも今のプリクラはすごいのでプリクラはまあ見れるましな顔になってましたが友達が化粧ばっちりやったから濃 薄の差がすごかった(笑)

夜は一緒に生ラジオ聴こう会やったんでホテルで一緒に聴きました!!楽しかった◎^∇^◎

ホテルはラジオが聴けなかったんで また違う友達にいただいたWALKMANのボリュームを最大にして聴きました♪

生ラブパン よかったです

リアルタイムで聴けて感動(:_;)嬉しかったし 全然おじゃさん緊張してなくて 貫禄すら感じました!!

メッセージ 私は読まれなかったけど友達が読まれてて おじゃさんも丁寧に真剣に答えてくれてたから嬉しかったです

そして翌日 栗山町へ移動

雪がすごすぎる!!!!
なんじゃこれー真冬…寒い彡(-_-;)彡

寒いの苦手

おじゃさんの為なら我慢する

ふじこの☆☆☆Ms.OOJA LOVE☆☆☆日記-130323_134507.jpg

すでに列が!!私は友達が並んでくれてたんで合流させてもらったから始まるまで2時間半くらいしか並んでないんですが 最初の方はもっと早かったと思います

札幌→栗山までの電車がなかなかなくて 大変でした

並んでたら いつもの北海道おじゃファミが続々ときてみんな私を見てびっくり(笑)

でもみんなめちゃ喜んでくれて(:_;)北海道の人ほんま温かい

だから北海道にもちろんおじゃさんに会いたいから行くんやけどみんなに会いたいから行くってのもある

約束しなくても会えば温かく迎え入れてくれるから

その空間が好き

アンケート書いて待ちました
おじゃさんの好きなところ
おじゃさんに聞きたいこと
しかしこのアンケート 名前書くところがない(笑)いいんかなとかいいながら記入

そして開場

二列だけ椅子あったーやったーありがたい(:_;)仕事→夜行バス→おじゃ蜜→札幌→栗山でおばさんは身体がへとへとで(笑)

ベストポジションに座りました

ベストポジションかはわかりませんが北海道のファン代表のおじゃ友達に
さすがふじこさんはベストポジションだねって笑われました

でもステージが高くて立ってた方が見易かったかもやけど疲労感には勝てずに(笑)座ってみました

おじゃさん登場

衣装 紫と青のめちゃくちゃオシャレな薄手ニットとストライプがサイドに入ってるスカート 黒のパンツ 青の最近よくはいてるめちゃくちゃオシャレなヒールのブーティー? なんていうんやろ あの靴

とにかく可愛いすぎて 似合ってて 可愛かった
どこであんなオシャレな服見つけてくるのかなー忙しいのにおじゃさんすごい

これから公開録音がはじまる説明をおじゃさんがしてくれて

Ms.OOJA フライデーパンサーってジングル?なんて言うの?流れて バックミュージックはbaby don't know why それだけで感動(:_;)
公開録音スタート

おじゃさんがみんなどこから来たか聞いて

地元の人?って聞いて半分くらいあげてましたかね

他 みんな叫ぶ もっと遠いところは?って目があう

控えめに三重って言う(笑)
そしたら後ろのおじゃファミが四日市とか言ってて(私のかわり)笑えました ありがとう

おじゃさん話し面白いから笑ってたら 何笑ってるの?ってつっこまれました

北海道はまだ寒いとは聞いていたけどこんなに寒いと思わなかったって

栗山神社で厄払いとヒット祈願をしてきたそうです

今回は事前に皆さんからのアンケートの質問に答えるって内容でした

質問内容盛り沢山で全部覚えてないので皆さん来週金曜日FM ノースウェーブフライデーパンサーを聴いて下さい

私はエリア外で聴けません(:_;)残念

Q私も30歳ですおじゃさんが30になった心境は?

A子供の頃に描いてた30とは違うけど大人だなと思ってて 実際なってみて 30色々がんばらなきゃなって 色々がんばりましょうねって

Q ボイストレーニングはしていますか?
A したいけど去年の1月から忙しくていけてない
本当はもっと行きたいけど行けないからLIVEで声出してって感じです
Q 美しい声を維持するのに気をつけている事は?

A 歌手っていうのは身体を使う仕事で身体が基本だから
体調が悪かったりすると声も出にくかったりするから身体に気をつけてる

Q おじゃさんの鼻はずっとそうですか?鼻が高くて外人みたいで美人です

A 小さい時からずっとこの鼻です(笑)

Q地元四日市の魅力は?

A 公害ってマイナスイメージだったけど今は出てる排気も綺麗だし コンビナートが綺麗 夜景のコンビナートクルーズもあるし

永餅 永餅はレスリングの吉田沙保里選手も試合前に必ず食べる縁起がいいものなんで是非四日市行った時とか 四日市にいかなくても名古屋駅で売ってるから買ってみて下さい

四日市知ってる人?
私手を挙げました(笑)

あととんてき 食べ物は北海道おいしいものがいっぱいあるから勝てない

あと こにゅうどうくん
こにゅうどうくんめちゃくちゃ可愛い

みんなふなっしーって知ってる?この前東京ランウェーでLIVE後に一緒に歩いて近くで見るふなっしーすごかった

ふなっしーもだけどこにゅうどうくん一番可愛いからこにゅうどうくんよろしくね(゚▽゚)/

Q 小樽には来てくれないんですか?学校が創立100年なんで来てほしいです

A 行きたい 行っていいんですか?今年はどんどん札幌以外にも公録ってスタイルで行きたいんで番組にメールください そしたら実現するかもしれないからo(^-^)o

Q いつもどんなファッションですか?

A おじゃさん 前にでてきてファッション見せてくれる

あー可愛すぎるドキドキ

いつもシンプルでなおかつ着心地重視なものを選びます
黒が好きで黒ばっかりになっちゃうときもあるけど最近は明るい色を選んだり取り入れたりしています

Q おじゃは自分を色に例えると何色ですか?私の中では濃いオレンジです

A 占い師の方ですか?(笑)一度占いをしてもらった事あるけど同じ事言われた
自分はあまりオレンジは選ばないしどっちかというと青とかばっかりなんだけどすごいこれ読んでびっくりしました

占いの才能があるのかもしれませんね(笑)

この質問をしたのは私の仲良くしてもらってるおじゃ友の娘さんだったから選ばれてて嬉しかったです

娘さん一年ぶりに会ったけど相変わらずめっちゃかわいかった!!夢にむかって頑張ってねo(^-^)o

Q 歌詞はどういう風に考えますか?

A 翼の折れた天使達っていうのを昔からコンセプトにしていて 実体験をさらけだす事で恥ずかしいけど みんなに共感してもらえたり 心に届いてよりそえるような 背中を押せるようなそんな曲を自分と向き合って一生懸命作っています
自分と向き合うのは時に辛いときもあるし でもそれでみんなの心に届けばなとMs.OOJAそんな音楽を作っています

とにかく素晴らしい質問ばかりで
たくさんたくさんおじゃさん質問した方の顔をみて真摯に丁寧に答えておりましたo(^-^)o

他にもQ&Aありましたが盛り沢山すぎて色々忘れちゃいました(^_^;)ごめんなさい

オンエア聴いた方は私がいかに思い込みでトーク書いている部分があるか 間違ってるとことか気がついてしまうかもしれませんが
大まかはあってると思うから温かい目で見守ってください(笑)

私は アンケートに おじゃさんの好きなところは

心に届く歌声と会いたくなる人間性って書きました

一言で書いてくださいって書いてあったから一言であらわせれないんですけど好きすぎて(笑)と友達に話していました

質問はおじゃさんのオススメ北海道土産はなんですか?にしたんですが
買って帰ろうかなと思って
皆さんの質問が素晴らしすぎて採用されませんでした(笑)

ラジオオンエア中の曲紹介の時にディレクターさん?と打ち合わせしていましたがそれがまたかっこよくて真剣な顔したり笑ったりとお仕事モードで新鮮で 私は社会見学にきたみたいにみていましたo(^-^)o

おじゃさんのスムーズな貫禄ある進め方は前日のフライパン生を聴いても思いましたがすごいな プロやなと思いました

人を引き付ける話し方とか面白いところも真面目なところもしっかりとわけて 飽きさせない さすが!!

また グルメリポートもありで
みんなの前で 名物のきびだんごと栗まんじゅうを食べておりました

感想があっさりしすぎてたのかディレクターからもっとなんか言えと指示が(笑)そんなグルメリポートみたいなのっていいながらも
甘さと塩加減が絶妙なバランスのハーモニーでとかうまくコメントしていましたが笑えてきました(笑)かわいかった
ふじこの☆☆☆Ms.OOJA LOVE☆☆☆日記-130323_194448.jpg

これがおじゃさんが食べたきびだんごと栗まんじゅうです

友達の美人お母様がわざわざ帰りに買って持たせてくれました(:_;)綺麗やのに性格も気さくで優しい素敵な方でした

きびだんごにこれ何入ってるの?っておじゃさん聞いていて
お客さん きび

そのまんまやん(笑)

オブラートに包まれていてそのまま食べるっておじゃさん言ってたのに私必死でむいてて あ これこのままやったと思いだし食べました
懐かしい味でした

栗山町は特に栗が有名ではないそうです

電車の駅も栗沢とか栗がつく駅名がたくさんあり 栗を目印にしていたから私違う駅で降りるところでした(^_^;)

栗まんじゅうもおいしかったです!!

続く