※以前訪問した時のブログはこちら

 

 

2020年4月某土曜日。昼13時。

 

さっぱりしているのに濃味好きも満足できる

美味しい油そばのお土産麺を求めて訪問。

 

万人力(ばんにんりき)

 

公式HPはこちら→
食べログはこちら→

メトロ日比谷線の入谷駅から徒歩1~3分くらい。


【油そば専門店 万人力】
所在地:東京都台東区入谷1-24-2
TEL:03-3876-2420
営業時間:11:00~翌2:00L.O.
※現在は11:00~20:00
年中無休
カード不可
完全禁煙

 

アイドルタイム(無作業時間)でも数人のお客さんが見られるくらい

人気のお店ですが、

ランチタイムの時間帯の今回、

店内は6割程の埋まり具合でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

3食セットは1食あたり400円。

6食セットは1食あたり366円。

 

__________________________

 

食券でお土産3食セットを購入し店員さんへ渡すと、

待ち時間にお水を頂きましたドキドキ

 

こちらの店員さんはいつも接客が丁寧で好印象です照れ

だからこそ!厳しい現状でも頑張ってほしい!!

 

 

作り置きであろうお土産麺をすぐに手渡されるかと思いきや

意外と待ち時間がありましたが、

受け取って納得。

 

ビニール袋に入れて手渡されました。

 

こんな箱に丁寧に梱包してくださっていたのです。

 

麺やスープも、

もしかしたら新鮮なものをその場で個装してくださったのかもしれません乙女のトキメキ

 

 

いざ、開封!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お土産麺3食セット

1,200円

 

指南書スープ生麺刻み海苔が入っています。

 

注意賞味期限は(当日含め)11日間。

すぐに食べない場合は冷蔵庫で保管してください。注意

 

これで一人前!

 

麺はしっかり太め。

コシの強い麺は、麺だけ食べても美味しいんですよ~むらさき音符

 

 

指南書が丁寧でわかりやすいので

簡単に作れちゃいます!!

 

 

茹でる前の麺の重さは165g。

実際に茹でてみると、大盛りくらいの量がありました。

並盛は少し物足りないくらいの量だったはずなので、

食べ終わった満足感からすると大盛りくらいの量だと思いました。

違っていたらすみませんあせる

 

店内で食べると並盛と大盛りは同じ値段なので、

お土産麺でも同じ対応をしてくださるのは有難いですドキドキドキドキドキドキ

 

お家でも美味しく食べる為には

・器を温めること

・麺を茹で上げたら、すぐにスープと絡めること

が大事だと思います。

 

味変トッピングとして

・ガーリックパウダー

・お酢

・追加用の大量刻み海苔

・煎りごま

を用意しました。

 

付属のスープにはも入っているようで

そのまま食べても美味しい油そばなのですが、

ガーリックパウダーを入れた途端にジャンキーな美味しさになり、

お酢を追加すると、旨みが増して更に食欲が増進し、

海苔が脂っぽさを抑えてくれて、

ごまが香ばしさを増してくれて、

もう、箸が止まりません!!!!

 

しっかりと量があるので

色々な食べ方をしながら最後まで美味しく楽しく頂きましたラーメンラブラブ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お店で食べるのと変わらないクオリティを家で味わえるのは

ほんと~~~に有難いですラブ

 

お店にはこれからも頑張って欲しいし、

お土産麺もリピートさせていただきます音譜