解散命令請求 | そこにあったもの

そこにあったもの

日常の中で思ったこと

やっと解散命令請求が出されましたね!

 

元信者だった私にとって、まさかこんな日が来るとは思わなかったです。

 

どんなにSNSで被害を発信しても届かなかった声が、やっと政府に届いて被害を認めてくれたことが感慨深かったです。

 

問題はまだまだこれからですけどね。

 

 

去年の事件以降、先頭に立って立ち向かってくれた2世達、昔から被害に向き合ってくれた弁護士の先生方や、どんな時も追い続けてきてくれたエイトさんたちのおかげでここまでこれたと思ってます。

 

被害の額が示されていたけれど、私はそれ以上に見えない被害がもっとあると思います。

 

 

NHKのクローズアップ現代でも、この問題について放送するそうで、

 

旧統一教会の解散命令請求 当時者の「声」を募集してるそうです。

 

現役、元信者を問わず、

 

在韓の方も是非、声にしてみませんか?