優れたエイジング効果『ファイトケミカル』 | 広島県福山市・結果重視のフェイシャルエステサロン・エイジングケアと五感に響くおもてなし・プライベートサロンエステルーム花音

広島県福山市・結果重視のフェイシャルエステサロン・エイジングケアと五感に響くおもてなし・プライベートサロンエステルーム花音

エステティシャンの目線でお伝えしたいスキンケアや化粧品のこと、健康にまつわるお話、日々の出来事や素敵なお店のご紹介などゆる~く綴っています。
よろしければ、おつきあい下さいませ。


テーマ:
ご訪問下さいましてありがとうございます。
Mrs.エステティシャン花音です。



バランスよく6大栄養素素、摂られていますか?
今は、1つ増えて7大栄養素と言うそうです。



7つ目の栄養素ファイトケミカル
ファイトケミカルとは、ギリシャ語で【ファイト(phyto)=植物】【ケミカル(chemical)=化学物質】という意味で、植物由来の化学物質のことを指します。





6大栄養素は
糖質
タンパク質
脂質
ビタミン
ミネラル
食物繊維



ファイトケミカル
ケミカルって少々危険な香りがするようですが、植物が外敵から身を守るために自ら作り出す色素、香り、苦味、辛味、アクなどの成分として自然界に数千種類存在していると言われています。



抗酸化力、免疫力のアップなど、健康維持や改善に役立つのではと期待され、研究が進んでいます。
なかでも注目されているのが、その高い抗酸化力です。



判明している成分だけでも1500種類以上あると言われています。


よく耳にする成分で言うと
ポリフェノール
アントシアニン(ぶどう・ブルーベリー)
レスベラロール
カテキン(お茶)
イソフラボン(大豆)
リグナン(ゴマ)
βグルカン(きのこ)
アリシン(ネギ)
ペクチン(りんご)
リコピン(トマト・スイカ)
など


老化やガンにも予防効果があることが解明され、予防医学や、食品分野でもメジャーになってきました。


効率とバランスを考えると野菜スープが一番良いそうです。


食べなければ健康を脅かす成分ではないけれど、食べた方が健康維持には役立つ成分
『ファイトケミカル』
夏期は冷製スープなどにして召し上がると美味しく無理なくファイトケミカルが摂れます。


とくに、旬の野菜や果物は栄養価が高いです。
ぜひ、意識して摂りたいものですね☺️






 
結果を重視したフェイシャルエステと手ごたえを感じていただけるスキンケアで、お客様にいつまでも輝いていただくことが、私の喜びです。
 

エステルーム花音  
【営業時間】10時~17時 (最終受付15時)
 女性専用/完全予約制/不定休
【住所】福山市御門町
【駐車場 】有
【アクセス】福山駅より車で5分
   ローズコムから徒歩5分/ばら公園から徒歩5分

   ※詳細はご予約確定後にご案内いたします 

【TEL】08038904185

   
 
  空きカレンダーがわかる
 24時間ネット予約はこちらから
 
  ⬇
 
 RESERVA予約システムから予約する

 

予約が埋っている日程やお時間でも、急な予約変更やキャンセルが出る場合もございます。

また、メニューによりご予約可能な場合もございますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。




 貴女の美容と健康をサポートする

きれいのお取り寄せ ←詳細はクリック
 
次回は6月15日(金曜日)です。
ご利用くださるお客様は前日までにご連絡をお願いいたします🙇
⚠サプリメントは月いち25日のみとなります。
 
 
 


LINE@では、ご予約等のご連絡にお使いいただける他にキャンペーンや、お得なご情報をご覧いただけます。
一対一のやりとりになりますので、お問い合わせやカウンセリングも安心してご利用くださいませ☺️
お友達になっていただいた方にお得なクーポンをお届けいたします🎁

お友だち登録、心よりお待ちしています💕


スマホの方はクリックでご登録画面にリンクします。
     ⬇️
 
 

ランキングに参加しています。
応援いただけると嬉しいです💕
よろしくお願いします🙇
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
 
 

 
 


Mrs.エステティシャン花音さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス