自分の感情をコントロールする為のトレーニングで効果的だったこと飛び出すハート

それは・・・

 

  
「自分を俯瞰してみる」

 

自分を俯瞰してみる = 別の自分が自分を見下ろすような感覚

 

 

具体的には、上から 自分の後頭部を見下ろすイメージ

 

 

自分の視点を上にすることで、俯瞰して自分や世の中をみることが出来る!



3か月位続けると、自分の感情も俯瞰的に見れるようになる乙女のトキメキ


「あー、今自分イライラしてるな」

「今、ちょっと悲しくなってる」
 

他者との距離も少し遠くなり、冷静に相手の表情を見れたり、

人間ドラマに入り込みすぎず、感情的になりにくい。


「あの人は何でこんな事を言ったのかな?」

「もしかして実は、こういう背景があって・・・」


冷静に、湧いてくる感情を見れるようになると、他者と衝突することが無くなる。

自分の一方的な見方ではなく、多角的な見方が出来る。

 


高い視点からみることは、守護霊様視点、神様視点になるとも言われます。


自分の守護霊様と同じような視点になると、感情に翻弄されることなく、
自分の感情をコントロールしやすくなりますにっこり