昨日、あることに気付いてしまいました。

それは・・・・ワクワクと不安が表裏一体だったということおすましペガサス

 

未来のことを考えた時、穏やかなワクワクのような、不安のような感情・・・

 

あれ?今の感情、ワクワクなのか不安なのか、どっちなんだろう?

 

もしかして、実は同じもの?

 

 

ワクワクと不安の感情の共通点

 

ゆめみる宝石先の未来を想像するとき

ゆめみる宝石新しいことに挑戦するとき

ゆめみる宝石新しい環境に身を置くとき

ゆめみる宝石未知の世界の体験をするとき

 

 

ワクワク感情は最強、不安感情は不要なもの、

と思っていたけど、実は表裏一体なんだ!

 

 

人間、やるか、やらないか。

 

悩んだり迷ったりする時間って、ほんと時間の無駄だとは分かっている。

だけど不安が出てきて悩んでしまう。

 

新しいことをやるとき、コンフォートゾーンから抜け出すとき、

不安ってどうしても生まれてきてしまうもの。

 

 

これからは、不安な感情が出てきたら、

「いや逆に考えたら、ワクワクするよね」っと、

ポジティブ変換してみよう!と思いました。

 

 

不安は「ワクワク」に変えられる