波動には、同じ周波数のものどおしが必ず引き寄せあい、惹かれあい、導かれあう。
という性質があります。

 

そして今、自分が放っている波動が、これから起こる未来に直結してくるらしい。


自分から放たれる波動を整えるには・・・まずは感情エネルギーを整えること。

楽しい感情を放てば、楽しい現実が
不安の感情を放っていれば、不安を感じる現実が・・・やってくるにっこり

感情エネルギーが先で、起こる事は後。それが引き寄せの法則。

波動を高めるには、波動の高い人、場所、物に触れて、波動干渉をする必要が

ありますが、

重要なのは、波動(感情・気分)が下がったら早めに元に戻すこと。
 

波動が下がった状態(=落ち込んだ、イライラ感情)を引きずったままでいると、

その後も波動の低い現実が引き寄せられ、波動の低い出来事に遭遇しやすくなります。
そしてもっと落ち込む・・・といった無限ループを繰り返すことにもなるからです。

自分の感情をいつも気にしてあげる。今、私はどんな感情かな?
楽しい感情?ワクワクしてる?怒ってる?モヤモヤしてる?

嫌なことがあったり、落ち込んでいたら、元に戻す。フラットな感情に戻す。

なるべく早めに、自分がご機嫌になるアクションをする。

これをしたら自分がご機嫌になるよ!というリストを作っておいて、

落ち込みレベルに応じてセレクト、自分をもてなす。
ちょっと落ち気味だったら、散歩して気分転換。
だいぶ落ち込んだぞー、って時は奮発しておいしいケーキを食べる。。
 

例えば・・・
①    音楽を聴く・歌う
②    大好物のものを食べる
③    自然のある場所に行く
④    温泉に行ってリラックス
⑤    映画に行く
⑥    お気に入りのカフェに行く
⑦    好きな動画を観る
⑧    お気に入りの公園で散歩する
⑨    運動してリフレッシュする
⑩    旅行に行く

 

こんな風に、ご機嫌リストを作っておいて嫌なこと、イライラすることがあったら、

リストの中のどれかをやって波動を上げましょう飛び出すハート