近くのショッピングモール内を歩いてたら店頭前面で一押しくらいの勢いで多くのマネキン達が着せられていたアイテム
↓ ↓ ↓



若者に流行りのようですが、

アラフィフ熟女には「マタギ」にしか見えないんですけど💦
↓ ↓↓

このアイテムの正式名称はなんだろう?

「ファーベスト」とかかな?

カタカナ表記だとオサレ(お洒落)に聞こえますが、実物見たらやっぱり「マタギ」。

気温がまだ高いのでこのマタギ系の方は街で見かけませんが、もう少し季節が進むと大量発生するのかも!?

因みに今年はこの「マタギ」以外にツイード素材が再び流行りに乗っかってますねルンルン



「マタギ」は若い方に任せて個人的にツイード素材は結構好きなのでそちらをマークしたいと思っていますルンルン