8月から保育園での給食が

完了期になるみたいで!


それまでにクリアしないとだめな食材リストが大量すぎて日々頭を悩ませています。



完了期になると食べれるものもたくさん増えてきて!

一通り家で食べれるかチェックしないとだめなんです。


中にはこれどうやれば、、、?みたいなのもあって。




たとえば



オリーブオイル。

なんか焼けばいいのかな、、?



ゆかり

買ってもいいけどそのまま使わないのでもったいない、、!


ミックスビーンズ

うーむ、、



メカジキ

メカジキってなんですか!?



セロリ

私ですら苦手というのに、、、!


などなど


料理しない勢にはどうしていいかわからないのも多いです。


なんとか頑張って順にクリアしてる最中です。




そんな中、最近は口に入れたものを

べーって出すのにハマってるらしく

なかなか食事がカオスになっています




早く一緒に

おんなじもの食べれるようになるといいな!