【感謝】200記事✨とお知らせがございます。 | 日常の当たり前の中にある幸せ♡

日常の当たり前の中にある幸せ♡

日々の気付き等書いています。

【好き】
旅行
自然にふれる
米津玄師さんの音楽
友達とのお喋り
ハワイ

【苦手】
大人数
人前に出る


毒親育ち
うつを経験
子育て奮闘中
その他いろいろ

自分でもビックリなのですが、

この記事が200記事目です爆笑




正直、ここまで続けられるとは思っていませんでした。




この記事を機に、ブログ名を次回から変えることにしました。




今までは、


『レイキティーチャー主婦のブログ』


となっていましたが、


現在、レイキの活動をしていないので、ちょっとなぁと思っておりまして驚き



ブログを始めた時、全然考えてなくてこれでいいかぁ〜で決めちゃったんですよね。



子供の夏休みが明けたらレイキの活動をしようと思っていましたが、前々から気になっていた他のことをしたくなり、今はそちらの方をやっております。(スピリチュアルとは関係のない月1回の習い事です爆笑



レイキは、変わらずセルフヒーリングはほぼ毎日やっております。

レイキのパイプの通りをよくしておきたいと思っているんですよね。



また、やりたいと思った時にいつでも出来るようにしておきたいということもありましてニコニコ



そして、


次回からブログ名を、


日常の当たり前の中にある幸せ


に変更します。




フォローして下さってる皆様、

『誰だ?コイツ』って思わないで下さいね笑い泣き




日常の当たり前の中にある幸せ』にしたのは、

ついつい忘れてしまう大切なことだからです。

 


私自身、忘れる、忘れる〜滝汗



私はうつ病がキッカケで、回復過程の中でこのことに気付きました。



『当たり前』になると、幸せを感じたり、

感謝が出来なくなっちゃったりするんですよね。



うつ病ってかなり辛いんですよね。

当たり前にしていたことが出来なくなってしまいました。




ご飯も食べれないし、寝れなくもなる、辛いのに涙も出なくなってしまいました。

頭の中は、ぐるぐると一日中ネガティブに支配されておりました。




食べれるようになり、美味しい!がわかるようになる。

寝れるようになり、涙が出るようになって、何を思ったかというと、

『ありがたい』『幸せ』でした。



当たり前にしてたことが、実は当たり前じゃなく、幸せで感謝することだらけでした。



大袈裟かもしれないと思われるかもしれませんが、全てのことに感謝という気持ちになりました。

(これを書いていて、あの時の『ありがたい』や『幸せ』という感覚が蘇ってきて涙が出てきました。)



それでも、また『当たり前』になると忘れるんです笑い泣き




ブログ名を、


日常の当たり前の中にある幸せ


にすると、私自身が見る度に意識を向けれると思いまして、これに決めましたにっこり




私のブログを読んでくださりありがとうございますおねがい

『いいね』やコメントもありがとうございますキラキラ




繋がって頂けている方々、訪問して頂ける方々に感謝ですおねがい




ブログは私の一つの表現方法として、続けていけたらいいなと思っております。



これからも、宜しくお願い致します飛び出すハート