手放したい不安や心配 手放すもんねー!そして笑いの力は凄い! | 日常の当たり前の中にある幸せ♡

日常の当たり前の中にある幸せ♡

日々の気付き等書いています。

【好き】
旅行
自然にふれる
米津玄師さんの音楽
友達とのお喋り
ハワイ

【苦手】
大人数
人前に出る


毒親育ち
うつを経験
子育て奮闘中
その他いろいろ

去年の夏頃だったかな、

夜中に目が覚めた時だったか、朝方に目が覚めた時に耳鳴りに気付きました。




キーンという耳鳴りではなく、

心音に同調する耳鳴りで、ずっと続く訳でもなく日中はなく、目が覚める時に鳴っていて。



数ヶ月続いていたので、心配だったから耳鼻科を受診しました。

異常はなく、生理的な耳鳴りでしょうという事でしたが、まだ心配なので、脳神経外科に行き、MRIをして貰いました。

やはり異常なしとの事で、ひとまず安心。



今も、続いていて、朝方目を覚ますと鳴っている時もあります。



私は、体の事に敏感なようで、ちょっとの違和感が気になってしまいます。

(心配症とも言う爆笑




繰り返し、起こるんですよ。

もう、その心配、手放しなさいということなんだろうなとわかってても、なかなか笑い泣き



それが子供の体で起こることもあって、

夏休み入ってから、子供の腹痛が続いたんです。



心配だから、小児科に何回か連れて行きましたが、治らなかったんですぐすん



念のため、市民病院で検査してみてもいいかもね、多分大丈夫だと思うけどと主治医に言われ、検査をしました。



結果はやはり『異常なし』でした。

一旦安心はするものの、一向に治らないので、



また『大丈夫かな』と心配になっちゃうんです。



で、聞いちゃうんです。


『お腹大丈夫?』と。


何回も聞いちゃう時もありました驚き



10月に入ってからお腹を痛がらない日が増えてきて、今はすっかり治ったようで痛がらなくなりましたほんわか




最近は、私の右目の下がピクピク痙攣しているのが続いていました。

数日なら気にしませんが、2週間程続いていて、

頭痛があったりもしたので、また脳神経外科に行き、MRIをしました。



安心したくて行ったのですが、今回は逆でガーン

余計に不安になることを言われてしまいました。



脳には異常ないけど、もしかして、顔面神経の方の初期かもしれない。

まだ数ヶ月経ってないから現段階では診断出来ないです。

1ヶ月くらいで治れば、ただの疲れ、2、3ヶ月続くなら…

様子見て下さい。 


と言われました。



不安でいっぱいになりました。

どうなるかわからないのに、

顔面神経だったらどうしよう、そればかり考えてしまうんです。



これ、私のいつもの心配のパターンなんです。

自分でわかっているんです。



また、やってるよと叫び



不安に襲われて、あたふたしちゃうんです。


テンションだだ下がりです。




旦那に、大丈夫かな?と言うと、

『大丈夫だわ!』とちょっと怒り口調。

 


心配毎が出てくると、あたふた一人芝居始める私に呆れてるんですよね。



旦那は、全くと言っていい程、気にしない人なんです。



『先のことなんかどうなるかもわからないのに、気にしてる時間が勿体無い、無駄!』

『そんなことより、楽しいことを考えれば。』といつも言っています。



『大丈夫じゃないと思っても、口では大丈夫と言え。』ともよく言われます。



スピリチュアル全く知らないのに、

よくわかってるよ〜ゲラゲラ



私も、言われなくてもちゃんとわかっているのです。



しかし、

恐らく私と脳の構造が違うんですよね。

スターシードがゆえでしょうか!? 

スターシードは関係ないですかね(笑)



私は、パッとすぐに切り替えられないんです。

前よりは切り替えが出来るようになったし、切り替える時間も早くはなりました。



あたふたしながらも、


不安や心配が繰り返し起こるな〜

手放しなさいってことだよね〜指差し

結局は大丈夫なんだから、いい加減いつものパターンから抜け出そう!

なんてことも冷静に思ってましたよ。



そして、最近お気に入りの方のインスタを観たりして、ゲラゲラ笑ったりしてました。



笑うと一気に波動あがりますねアップ



そしたら、

『今』に意識が行くようになり、


なるようになる!

自分を信じる!


という気持ちになりました。





そして、開き直ったからなのか、

ピクピク痙攣が一昨日止まったんです。



正直な話、温泉に入りながら、心の中で自分の身体に話かけたりもしました。

(ヤバイ奴でしょ、どん引きしないで下さいね)



これもとても大切なことだと痛感しました。

頑張ってくれている自分の身体に『ありがとう』と言う。

身体はちゃんと聞いているんですよねニコ




人間の体って、不思議ですよね。



健康診断を毎年受けてますが、出産した時から、なぜか心電図ひっかかるんですよ。

要精密で一番最初はビックリしてすぐ近所のクリニックへ行きました。

『狭心症だと思います、すぐ大きな病院に行ってください』と言われ、

造影剤入れてのCT検査をしましたが、何も異常なしでした。



その時の医師に言われたのが、


私の心電図は、一見、前に心筋梗塞をやったことがあるかなという波形らしいんです。(有難い事にずっと健康です。)



一人一人、顔などが違うように波形にも個性があって、健康診断は平均値でみているので、平均でなければ引っかかるとの事でした。



これから毎年引っかかると思いますが、大丈夫なので、胸がキューと締め付けられたりがなければ、来なくて大丈夫ですよと言われました。



旦那は旦那で、毎年肝臓でひっかかります。

γ-GTPの数値がかなり高いんです。

精密検査に行くと、全く異常なしなんです。



何ともないのに引っかかったり、

逆に自覚症状があるのに、何ともなかったり。

不思議ですよね。




不安になるのは仕方ない。

人間は不安になる生き物。

でも、必要以上に気にしちゃうと、自分が辛くなりますよね。

(自分に言い聞かせ)



私たちの体は神秘的ですよね。

医学的にも未解明なことが多々あるんではないのかな。



調子悪いと、どうしてもそこにフォーカスがいってしまいます。

私がモロそうですあせる



いい加減、心配しすぎを手放しま〜すビックリマーク