春分の日、潮干狩りに行きました。 | 日常の当たり前の中にある幸せ♡

日常の当たり前の中にある幸せ♡

日々の気付き等書いています。

【好き】
旅行
自然にふれる
米津玄師さんの音楽
友達とのお喋り
ハワイ

【苦手】
大人数
人前に出る


毒親育ち
うつを経験
子育て奮闘中
その他いろいろ

今日は、潮干狩りに行ってきました。

三連休の最終日、今朝、急遽決めました。



私、潮干狩りが好きなんです。

年1回はここ何年かは毎年行ってます。

気づけば、我が家の恒例行事になってましたビックリマーク





潮干狩り、『無』になるんですよね〜爆笑



普段、思考がうるさいので、『無』が快感だったりしますゲラゲラ



な〜んにも考えず、ひたすら掘り続け、貝を見つける。



あっという間に2、3時間経ちます。



ただ、股関節がめちゃくちゃ痛くなるのよね〜。

小さい椅子に座りながら前かがみで掘るので、股関節と腰にきますあせる



それでも、貝を掘りたいおーっ!



今回は、右手の小指に水膨れが出来てしまいました。

ゴム手袋をして掘るのですが、なんか痛いなと思っていたんです。

休憩もせず、ひたすら3時間掘り続け、手が擦れたんですね笑い泣き



最近、子供は一緒に出掛けることを嫌がり、家にいたがります。

しかし、潮干狩りにはノリノリで付いてきます音譜



潮干狩りシーズンが始まったばかりだからか、今回はいつもより少なめの量でした。



でも、楽しかったから全然いいもんね〜ゲラゲラ



今年は2回行けそうだなアップ