今日は、少し肌寒い朝だったので、

野菜ジュースはお休みし、

温かい豆乳に、バニラシュガーとシナモンを入れて頂きました。


そしてお昼は、昨日の夕食の残りもの。


昨日は外で夕食を済ませてきたので、

旦那さまの食事だけを用意すればよかったんですが、

ついつい作りすぎてしまいまして・・・


mirimayuのお昼寝。。。-お昼ごはん。。。


温かいなめこそば。と、

太巻き寿司。

かぼちゃとズッキーニの天ぷら。


mirimayuのお昼寝。。。-ゴハンのお供。。。


お蕎麦の上には、以前もブログに載せた、

我が家の常備菜の


mirimayuのお昼寝。。。-ねばねばの素。。。


ねばねばの素。をのせました。

昨日は、長芋となめこだけ。しか入っていませんが、

冷蔵庫のありもので十分。。。


そばつゆには わさびを溶いて大人味に。


そして、


mirimayuのお昼寝。。。-かぼちゃ&ズッキーニ。。。


太巻きには、ウインナーやカニかま。たまごにレタス、きゅうりを入れました。

いわゆるサラダ巻きですね。。。


ただし・・・予想外に海苔が足りず・・・


海苔の代用。って、あったっけかな?


えっと・・・


薄いもの。。薄いもの。。


巻けるもの。。巻けるもの。。。



あっ、


あった。。


あったわ。。。



mirimayuのお昼寝。。。-うめカッパ。

こちらの ウメカッパ。は・・・


mirimayuのお昼寝。。。-生春巻きの皮。。。


生春巻きの皮で巻く。という、苦肉の策。。。


これが意外といい感じ♪

いろいろ応用が利きそうです。。。


さぁて・・・明日からまた暑さが戻りそうなので、

アメリカンチェリーのサワードリンクを仕込みたいと思います。。。


それでは 皆さま。よい週末を。。。