「オリゴのおかげ」モニターに参加☆ | みりきてきに! 関西グッディライフ

テーマ:

王理恵さんと小泉孝太郎さんのコマーシャルでお馴染みの「オリゴのおかげ 」。
無料お試しキャンペーンのモニターに参加してみました。


オリゴ糖 は、ご周知のとおり、善玉菌を増やし腸内環境を整える効果があると

言われてますよね。

いろいろ種類があるらしく、大豆や玉ねぎにも含まれているそうな。

ところが、1日の必要量をこれからの食品から摂るのは大変だそうです。

どんだけー。叫び



このオリゴのおかげ は、乳果オリゴ糖 を主成分とした甘味料だそうで
(※天然のサトウキビに含まれる砂糖と牛乳に含まれる乳糖から生まれた甘味料)

少量で腸内の善玉菌を増やすだけでなく、血糖値を上げにくい、低カロリー

(砂糖の約半分)というメリットもあるそうです。

嬉しい味方ですね。


というわけで、さっそくお砂糖代わりに飲み物をはじめいろいろなものに

使ってみました。
クセがなく、やさしいあまさ。目

食パンや自家製カスピ海ヨーグルトには、ぴったりでしたワ。
バナナ(糖分が少ないやつ)にも良かった。
料理にもちょぴーっと使っておいしくいただいてます。
野菜のおひたしやちらし寿司、煮物など和食に使えますね。
加熱しても味は劣らないと思います。

ただ、酸味のあるものと長時間煮込むと効果が弱まることがあるそうな。


わたしの目安は、一日でスプーン3杯くらい。

毎日摂れるといいのですが、可能なかぎり摂るように心がけて。

手軽でイイわ、これなら続けられそうだワ。


効果の程ですが、じわりじわりきてるのかしら、という感覚ですね。
比較的軽い便秘ですし、まだまだ使い始めて1週間ほどです。

これからが楽しみです。


生活習慣病や健康が気になる人、ダイエットする人に良さそうですね。


今なら、「健康のヒ・ミ・ツ劇場 」キャンペーンサイトでクイズ正解者の

中から抽選で「オリゴのおかげ 」130gミニボトルがもらえるよ。

なおさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス