降ったりやんだりの1日、だいぶ秋らしくはなってきました。


では本日の 生徒さんの完成作品を紹介します。


ひとくぎりとなる柴犬制作を終わられると皆さんとても上達されます。
柴犬で時間をかけて一生懸命したことが次の作品の制作に生かされて

かなり早く完成にたどりつく方が多いように思います。

こちらのダックスもそうです。


飼われていらっしゃる犬種がダックスということもあり気合いを入れて

作られてましたが、ご本人も納得の仕上がりとなりました。





この下の画像の4体は同じ方の完成作品です。

たるたるなしわの表現、頑張りましたね。




犬は特にしわが入る部分やごつごつした部分、とても難しいんですが

そのあたりを忠実にあらわすととってもその子らしくなってくるポイントだと思います。





この日は11匹のワンちゃんを飼っている生徒さんのお話、インコの寿命がすごく長いという

話、ダックスの脇の下はどこまでか ・・・。なーんて話をしながらチクチク皆さんで制作いたしました。

お疲れ様でした('-^*)/


こちらは横浜市。 田園都市線 たまプラーザ駅前の東急セミナーBE

きりのみりい羊毛フェルト講座。


 講師の中島じゅんこからのご報告でした。


こちらでは3か月単位の更新ですが途中月からのスタートも可能です。

生徒さん募集しております↓↓


http://www.tokyu-be.jp/seminar/2014100004MQ06001.html
http://www.tokyu-be.jp/seminar/2014100004MQ06201.html