数あるブログの中からお立ち寄りくださりありがとうございます😊

沢山のいいね👍やコメント、フォロー嬉しいですおねがい

アラフォーで3姉妹ママになった
kai-mama3ですニコニコ

コチラもどうぞご覧ください星

アメトピ掲載されましたチュー
⬇︎最近の記事⬇︎
星星星星星星



先月、三女おチビの6ヶ月検診の2日後にあった次女おじょうの1歳半検診で歯の検査をしましたニヤニヤ







先生の太ももの上に仰向けで寝転がる事なんか普段無いので泣いて泣いて大変でしたが、虫歯などなく歯も10本生えてきていました歯キラキラ







ただ、おやつを食べる時間が決まってないので虫歯の原因になるダラダラ食べはやめて、仕上げ磨きは毎日しましょう👨‍⚕️とお話ししてもらいました。


検診の最後にフッ素塗ってもらって30分は飲食禁止‼️なのでお茶も飲めず悲しくて泣きそうな次女笑い泣き






長女ひめの幼稚園送り迎えの道中、三女おチビを抱っこ紐してるので次女には出来るだけ大人しくベビーカーに乗っていてほしい、、、笑い泣き






次女が泣いても抱っこしてあやしてあげれないしタラー







歩かせるのも道路ばっかりだから三女を抱っこ紐した状態で私がとっさに動けるか分からないアセアセ







そんな思いからついつい、ゼリーやパンを欲しがる時にあげる事が多いんですよね滝汗アセアセアセアセ
(ジュースは長女が飲む時一緒に。飴やチョコは3歳から‼️と決めてます)






なので歯科検診ではあまり良くない事を言われるだろう、、、と覚悟してました。








なので『虫歯は無いですよグッ』と言われた時はは親として失格かもしれませんが逆にビックリしました‼️ポーン








そして長女・次女の時には無かった【カリオスタット検査】➡︎口内が虫歯になりやすい状態かどうかの検査がありました。






その日は歯を綿棒みたいなので擦って液に浸し、後日検査結果がハガキで送られてくる📮というものでしたニヤニヤ







そして、今日とどきました‼️キラキラ
むし歯予測テスト結果のお知らせ





結果は、、、







やや危険です。

おやつの時間を決め
食後に歯を磨きましょう。



、、、滝汗








ですよね、、、アセアセアセアセアセアセ







分かってましたよ、、、








いい結果ではない事アセアセアセアセ








それでもやっぱり落胆しましたアセアセアセアセ








親の私が悪い笑い泣き








注意これからは気を引き締めて出来るだけオヤツを食べる時間を決めてダラダラ食べさせない‼️真顔


注意歯磨きしたら仕上げ磨き‼️
(三女が泣いてても次女と長女優先する‼️)


注意朝もヤクルトやめて牛乳かお茶にしようかな、、、笑い泣き







食欲無限の次女のおやつの代わりに何か良い物ないかこらからリサーチしないとな、、、笑い泣き





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


長く続けるならコレ‼️みんな使ってる‼️

ポイントインカム


ここから登録で1000pt貰えます‼️

ポイントサイトのポイントインカム

楽しいゲームや企画も無料でptゲット‼️

登録するなら今がチャンス‼️





簡単で続けやすい‼️
warau
私は1ヶ月で2万円以上のpt貯めれました‼️
(現金やTポイントに交換できます)

サンキュ!やニュースを読むだけでも🆗キラキラ
ネットショッピングもwarauを経由してWでポイント貯めれますキラキラ
遊べるポイントサイト ワラウ

最大800円分のポイントもらえます‼️
スロット回すともらえるよ口笛


わたし的に1番使いやすいポイントサイトですウインク